人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くんちゃん地鶏 と くんちゃん玉子


くんちゃん地鶏 と くんちゃん玉子_d0117006_1327593.jpg

                   サクラは今日も元気です!
クロにゃんこはケンカの古傷がなかなか治らず、腕にウミが溜まっていたので病院へ連れて行きました。時々元気がなかったのは熱があったのね・・・
くんちゃん地鶏 と くんちゃん玉子_d0117006_1424770.gif

さて、ある晴れた日に 仕事をサボって ネクタイ姿の方がやってきました。

『地鶏はいらんかぁ~ 玉子はいらんか~ こうてくれるまで わしは帰らんど~』 
と、ドスのきいた声で・・・

怖くなった私は 『どうぞお上がりください。』 と、美味しいアイスコーヒーを差し出す。

おや、くんちゃん。ネクタイ姿だから誰だかわからなかったですぅ。
(いえいえ、お注文していた品を 便のときに届けてくださったのですぅ)
そして、目の前の田んぼと畑を眺めながら、真剣に農業を語り合いました。

くんちゃん地鶏 と くんちゃん玉子_d0117006_13273028.jpgくんちゃん地鶏 と くんちゃん玉子_d0117006_13274191.jpg
くんちゃん地鶏 と くんちゃん玉子_d0117006_1330502.jpg

で、作ったものは・・・

くんちゃん地鶏の鶏だんごスープ

くんちゃん玉子のスパニッシュオムレツ



地鶏はかなり歯ごたえがあるとお聞きしたのでミンチにしてみました。
スープは 鶏から出たダシと塩コショウ・醤油だけです。
自家栽培の人参・タマネギ・ブロッコリーを入れました。

自家栽培のじゃが芋入りのスパニッシュオムレツ。次回はダッチオーブンで作ろう。 
 草原で・・・  広島ブログ
by morinoie-19 | 2008-05-30 14:32 | 家ごはん