ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

草原のダッチオーブン・ピッツァ


d0117006_20285141.jpg

昼間のさわやかなにぎわいから 夜は静かな草原になりました。
コールマンの新しいランタンの灯りを囲みモノクロに語り合う・・・

d0117006_2029613.jpgd0117006_20291315.jpg
d0117006_20294127.jpg出張ピッツァです。
ちょっとアクシデントが・・・
車の中でバカ話、大笑いしていたら、
高速のインター 降りそこねました。

で、急きょ高速のパーキングにキャンカーを停め、お湯を沸かし ピザ生地の準備。
会場に着くまで 車の中で生地をコネコネしていました。 おかげで、会場に着いたら 炭をおこし、すぐに焼くことができました。
d0117006_20293234.jpgノッティンさん
くんちゃん地鶏のダッチオーブン焼き

ダッチで焼くとやわらかい・・・

くんちゃん地鶏はダッチオーブンと抱き合わせ販売をオススメします!(笑)
d0117006_20295614.jpg
会場に到着したとき
ポジのおねぇさま方(私よりおねぇさんかはわかりませんが・・・?)が三味線の演奏をされてました。

草原で聴く三味線はとてもさわやかでした。
d0117006_2030626.jpg
風さんの水墨画ライブをとても楽しみにしていたんです。

目の前でさらさらと描かれる絵はすばらしかったです。

広島ブログ
次回はエンジェルマーケット最終週。
どんな楽しいことが起こるのかな・・・?

[PR]
Commented by かあちゃん先生=Posiサリー at 2008-06-02 22:07 x
幸せな最高のひと時をありがとうございました。。。そして私たちの三味線を聴いていただいてありがとうでした!!

そして。。ダッチ君のピザと鶏肉の美味しかった事感激でした。。!

今度はお蕎麦 を食べてみたいな~~!!

本当に楽かった~ありがとうございました(^^)
Commented by はるめ at 2008-06-02 22:09 x
いいなぁ~~~~
土曜日はまったりとした時間じゃったけど、日曜日はまた格別じゃったんですね。チト残念です
Commented by くんちゃん at 2008-06-02 22:33 x
上の写真、エエ感じですね。
夜の部にも参加したかった~!

次の機会を楽しみにしていますよ!
Commented by NottinAntique at 2008-06-02 22:46
本当に楽しい時間をありがとうございました。
カミサンもセガレも興奮してました!
焚き火料理店、本気でオープンしたらどうですか!(笑)
そして、棟梁のアウトドア遍歴、登山もカヌーも
キャンプもナイフも全部参りました^^ 
そして、そして、歌も(笑) 脱帽です。
Commented by キャンミルママ at 2008-06-02 22:55 x
わぁ~
魔法使いがいっぱいいらっしゃいますね!
ダッチの・・・三味線の・・・水墨画の・・・魔法使い・・・
ステキな時間が流れたのですね~~う、羨ましいです・・・
Commented by くらりん at 2008-06-02 23:03 x
いつもいつも美味しい楽しい時間をアリガトウ♪
優羽はねこじるファミリーの大ファンだよ♪
家に帰ってからすぐに似顔絵描いてたの(笑)
皆勤賞狙わんといけんけ~(←イイワケ)土曜日も行くかも~~( ̄∀ ̄*)
Commented by posifit事務員兼kemi at 2008-06-02 23:32 x
ねこじるさん
ブログにも遊びに来てくださりありがとうございます。
津軽三味線でアンコールを頂いたのは、初めてで
とってもうれしゅうございました。
そして、ピッツァ~おいしかったです。
マジで弟子入りしたい事務員です。
花嫁修業せにゃならんです。
Commented by noe at 2008-06-03 07:48 x
ありがとう。ごちそうさま。久しぶりに心和みました。
それにしても楽しい人生送っていらっしゃいますね。
ネコジル号はシアワセの運び屋さん,お二人のダッチ料理の
コンビネーション見てるだけで,ラッキーです。
Commented by 時代屋の女房 at 2008-06-03 11:41 x
先日は本当にありがとうございました。
棟梁の手際の良さと、ねこじるさんが慣れた手つきで
料理をされているのを見て感動しました~。
しかも味にも感動しました。
爪の垢を煎じて飲ませて下さい!(笑)
ノッティンが羨ましい光線を出しながら、お二人を
眺めていた後ろ姿が忘れられません(笑)
森の家、本当にお邪魔させてもらおかな~!
Commented by kinotable at 2008-06-03 18:10
ねこじるさんへ

キャンカーの中でピザこねこねとか、すごいな~。
さすが、キャンカーですね。
普通の車の中じゃできないもの・・・

青空の下の三味線もいいですね・・・ ええっ、ねこじるさんが行ったのに、
晴れたんだ~!

Commented by ねこじる at 2008-06-05 06:33 x
>かあちゃん先生さんへ
いい音楽を聴かせてもらいました。
自然の中で聴く音楽は格別です。
ぜひ、森の家で三味線プチコンサートをお願いしたいものです・・・
Commented by ねこじる at 2008-06-05 06:35 x
>はるめさんへ
今週末も きっと楽しいコトがいっぱいのエンジェルマーケットですよ。
お会いできなかったのが残念でした。
いつか、どこかで猫ジル号を発見したときには『ねこじる~~~』と叫んでくださいね♪
Commented by ねこじる at 2008-06-05 06:39 x
>くんちゃんへ
ダッチ地鶏はおいしかったですねぇ~~~
私もダッチで再チャレンジしてみます!

せっかくの夜の部、残念でした・・・ 
今度はくんちゃんちの庭に 出張ピザ屋が出没するかもぉ~
Commented by ねこじる at 2008-06-05 06:46 x
>ノッティンさんへ
棟梁の方こそ、ノッティンワールドにハマってますぅ。
ナイフを見る男たち(小学生含む)のギラギラした眼 忘れられません。
いいなぁ。いいなぁ。自然が、仲間が、キモチを穏やかにしてくれる・・・
そんなひと時でした。 ほんとうにありがとうございました♪
Commented by ねこじる at 2008-06-05 06:51 x
>キャンミルママさんへ
そうそう、魔法使いがいっぱいでした♪
自然の中に音楽がある空間って好きだなぁ~~。
私は楽器はできないけど・・・
パパさんもダッチの魔法が使えるでしょ♪ ステキよ♪
Commented by ねこじる at 2008-06-05 06:56 x
>くらりんさん&優羽ちゃんへ
優羽ちゃん、かわいい絵を描いてくれてありがとう♪
サクラと遊んでくれて ありがとう♪

くらりん、皆勤賞ねらっておくれ~~。
癒しの時間って大切だね。 また一緒にピザ作ろうね♪

Commented by ねこじる at 2008-06-05 07:01 x
>kemiさんへ
いやぁ~~~、ホントにすばらしかったです。
まさか、三味線コンサートがあるなんて思っていなかったので、感激、感激!
ダンスに、三味線に・・・芸達者ですね。
今度はダンスしながら三味線ってどうですか?(笑)
あはっ、ねこじるはどうやら かあちゃん先生とkemiさんの真ん中くらいよ。
Commented by ねこじる at 2008-06-05 07:06 x
>noeさんへ
ほんとに楽しい時間をありがとうございました。
最終週も楽しんでくださいね♪
noeさんと棟梁のこぶしを振るコンビネーションも絶妙でしたよ(笑)

また楽しいコトがある時にはひっそりと教えてください。
ひっそりこっそり伺って、どど~~~んとやっちゃいますので・・・(笑)
Commented by ねこじる at 2008-06-05 07:11 x
>時代屋の女房さんへ
ありがとうございました♪ なんだか・・・似たような・・・ダンナをもった私たちですね。
今度は苦労話でも語り合いましょうかぁ?(笑)
ぜひぜひ、テント持参で森の家へ遊びにきてください。
森をサクラがご案内しますよ♪
Commented by ねこじる at 2008-06-05 07:16 x
>nanaさんへ
ええ、珍しく雨降りませんでした。朝、nanaさんに会ったおかげだと思いますぅ。
早朝から楽しいことばかりで、贅沢なイチニチでした。

キャンカーの中で 粉を計ろうとしたら、メモリが揺れてゆれて計れませんでした。パーキングで材料を混ぜてから、走行中にコネコネしてました。キャンカーの新たな使い方発見です!
Commented by Hustle_karn at 2008-06-08 00:56
甲立高原は20年前にすぐ下のゴルフ場作ってるとき
何だか仕事が嫌になりサボって甲立のお好み焼き屋に行く時に遠回りして牛を見てました

う~ん、自分が県北離れて何かいっぱい楽しい事が県北で起きてるような気が…(泣)
Commented by ねこじる at 2008-06-08 06:32 x
なつかしいですか? ふるさと とはそういうものです。
あれ?故郷ではなかったですね(笑)

ケンホク 楽しいですね。
森は変わらず、いつもカーンさんの帰りを待ってますよ。サクラも・・・
Commented at 2008-06-08 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinoie-19 at 2008-06-09 07:06
>鍵コメさんへ
ようこそ。私を見つけてくださって ありがとうございます。
そうです。あの時の、あの人です(笑)
鍵コメさんのリンクがうまく貼れていないようです。
よろしければ、またお知らせください♪
by morinoie-19 | 2008-06-02 21:12 | キャンプ | Comments(24)