ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

玉ねぎ 収穫しました


d0117006_13313535.jpg

d0117006_13314786.jpgサクラが玉ねぎ収穫しました。 ウソです。
いつものように 畑で過ごすサクラです。

昨年の11月に植えた玉ねぎがやっと収穫の時期をむかえました。

ご近所では虫にやられたのでしょうか、
玉ねぎ全滅!という声をよく聞きます。

しかし、今年も我が家の玉ねぎは順調に育ってくれました。

愛情を込めてお世話したので
とてもうれしい実りです。
d0117006_13315628.jpg
ファミリー農園さんの玉ねぎも順調に育ちました。

収穫時期を過ぎると傷んでしまうので、収穫してしまいました。

途中、草抜きも頑張ってくれたのに、収穫してもらえなくてゴメンナサイ。

新玉ねぎを食べて 血液サラサラ家族になってください。
広島ブログ

さっ、もうすぐじゃが芋の収穫だよ♪

[PR]
Commented by mie at 2008-06-14 14:43 x
新玉ねぎ食べたら 血液さらさらになって
毒抜けるかね?? 解毒できちゃう??
Commented by kemi at 2008-06-14 22:57 x
我が家もタマネギ豊作でした。昨年は小タマでしたが、今年は大タマ◎
新タマを包丁で切ると目にしみますのぉぉぉ。(ウルウル)
「新タマ」と感じると時ですな。
Commented by まり at 2008-06-15 09:22 x
ああ~。
たまねぎもうまそうだけど、
今度はじゃがいもじゃがいも~~♪
Commented by nana(kinotable) at 2008-06-15 17:23 x
ねこじるさんへ

我が家、米の消費量(粒状にて)、そして、麦の消費量(汁状にて)、
全国平均を上回っています。
そして、野菜だったら、
じゃがいもと玉ねぎ、絶対全国平均を上回っています。

大好きです。
特に、この新玉の季節、我が家の冷蔵庫には、
一週間前にいただいた新玉10個、ただいま3個です。
今日も、味の南蛮漬け、新玉の南蛮漬け状態!です。

新玉同好会!を結成してもいいぐらいです。


Commented by ねこじる at 2008-06-16 17:09 x
>mieちゃんへ
玉ねぎで血液さらさらにして 毒抜きしたらいいかもね。
解毒。解毒。解毒。。。。
玉ねぎフルコースご用意しましょうか?
玉ねぎデザートって何にする?
Commented by ねこじる at 2008-06-16 17:11 x
>kemiさんへ
新玉ねぎのサラダ作ってましたねぇ~
しばらく我が家は毎日玉ねぎですぅ。
ウチも今年は『大タマ』よ♪
Commented by ねこじる at 2008-06-16 17:14 x
>まりさんへ
玉ねぎ 取れ!撮れ!
じゃが芋 取れ! 撮れ!
メタボ & べじたぶるぅ~♪
Commented by ねこじる at 2008-06-16 17:20 x
>nanaさんへ
新玉同好会 入ります(笑)

赤玉って 収穫したては中が白いんですって~~
しばらくしたら 中も赤くなるそうです。 豆知識♪

オットさまより ステキ企画聞きました♪ワクワク・・・
Commented by やあい at 2008-06-17 21:05 x
ふっくらピザレシピ教えてもらって助かりました。
美味しく出来ましたよ。
有難うございます。玉ねぎいっぱいで羨ましいです。
Commented by morinoie-19 at 2008-06-17 22:26
>やあいさんへ
週末は お友達もビホクで楽しんでいました。うらやましいこと・・・
ピザは大成功だったようですね。
材料だけのレシピだったので、やあいさんの技術がよかったのね。
アウトドアは楽しいよねっ♪
by morinoie-19 | 2008-06-14 13:51 | 森の暮らし | Comments(10)