ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ かくれんぼ ■


d0117006_21215310.jpg三年ぶりに木工房かくれんぼさんに行きました。

ギャラリーにcafeを併設されたので、かなりワクワクして行きました。

3年ぶりの道のりは、記憶に自信がなくてドキドキでした。

道のりはドキドキだけど(ココ強調!) 以前と変わらぬトトロの森になんだかホッとしました。

お互いの家は離れているものの、
とんでもないところで出会ったりする・・・
岡山とか・・・ 尾道とか・・・

同い年、名前が一緒なのにも 
なんだか不思議な縁を感じます。


d0117006_21221637.jpg■ 木工房かくれんぼ ■
福山市加茂町北山

創作家具・手描き染め・
布小物販売
cafe(黒田珈琲直売店)

10:00~16:00 
火曜日・日曜日定休

展示会などでお休みする場合もあります

d0117006_21223129.jpg道 間違えたかなぁ?と不安に思ったころ
ギャラリーに到着します(笑)


看板わんこの ムクちゃんが出迎えてくれますよ

広島ブログ
そして、かくれんぼさんの楽しい計画のお仲間に入れてもらいましたよ。
ワクワク ドキドキが増えていきます・・・
[PR]
Commented by NottinAntique at 2008-06-26 01:26
エエとこですね~
日本昔話のような工房、ワンコも笑ってる
ここの方たちが計画を・・・
こりゃ面白い事、間違いない!
今からワクワクしてきましたぞ~
Commented by morinoie-19 at 2008-06-26 06:30
>ノッティンさんへ
ムクちゃん とってもおとなしいワンコでした。
三村珈琲店の帰りにでも寄ってみてください。コーヒーのハシゴで・・・

ギャラリーへの道のりも 楽しい計画の道のりも ゆっくり じっくり楽しみましょう♪
ゆっくり歩いたぶん たどり着いた時の喜びもきっと大きいでしょう。
私もワクワクですぅ~~~~
Commented by キャンミルママ at 2008-06-26 08:05 x
うふうふ・・・ステキですね~♪
ここにも白いワンコがいるのですね~
ほっとできそうな空間で、う~~!うちもこんなふうにしたいな~
お庭はないけど・・・
←これって、ドラゴンボールのことですか?
 特訓、特訓!!楽しい特訓してもらっていますよ~
Commented by kinotable at 2008-06-26 08:40
ねこじるさんへ

素敵な所ですね。
最近、こんな所に!?っていうような所の方が、
おもしろいお店がありますよね。

いつか、行ってみたいな~。

Commented by saco at 2008-06-26 11:39 x
ねこじるさん
お久しぶりです。こんにちは!!

素敵なところですね。しっとり落ち着く感じですね。
mukuちゃんのお出迎えもいいな~

今週末、大人数でアウトドアです。
晴れるとよいのですが・・・・夫は毎晩ダッチオーブンで何を作ろうか、模索中みたいです。
Commented by morinoie-19 at 2008-06-27 07:59
>キャンミルママさんへ
素敵な空間ですよ。 でも、キャンカーで行くのはキビシイなぁ。
ママさん特訓よ。あたちも特訓です。特訓。特訓。
特訓楽しいね。 ちょっとキンチョー^^;
Commented by morinoie-19 at 2008-06-27 08:03
>nanaさんへ
ぜひぜひ、遊びに行ってください。 たどり着けないかもしれませんが・・・
nanaナビなら大丈夫でしょう(笑)
男組は また木の話で盛り上がってましたぁ。
Commented by morinoie-19 at 2008-06-27 08:06
>sacoさんへ
こんにちは。sacoさん、とってもお忙しそうですね。
でも、週末アウトドアで息抜きですね。天気が心配ですよね。
広島は雨の予報です。
ダッチ料理楽しみにしてますよ。写真アップしてくださいねっ♪
Commented by はるめ at 2008-06-28 23:11 x
おぉ!トタン屋根!
な~~んて写真から入ったら”トトロの森”の言葉に興味津々になってしまいましたぁ♪

行ったら、まっくろくろすけに会えるかしら?!(笑)
Commented by morinoie-19 at 2008-06-29 21:52
>はるめさんへ
まっくろくろすけに会いたいですか?
私ははるめさんに会いたいです。って、会っちゃいましたね(笑)
恥ずかしがりやさんのダーリンに会えなかったのが残念ですぅ。
Commented by ジル友、妻 at 2008-06-30 18:00 x
人多かったです??
いいなぁ~行きたかったな~
なんか、癒し系・・・って感じですよね。
みんなコツコツ作ってますもんね。
Fコーヒーまた飲みたい。
Commented by morinoie-19 at 2008-06-30 20:57
>ジル友、妻さんへ
雨でも多かったですよ。今度はぜひ・・・
あっ、電話しま~す♪
by morinoie-19 | 2008-06-25 22:07 | おでかけ | Comments(12)