ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

森の蕎麦


d0117006_8224439.jpg
森の蕎麦を召し上がりに、
遠方からお客さまが来られました。

久しぶりの蕎麦打ちに 
ちょっぴり緊張しながら・・・

でも、蕎麦を打つときの 
静かな緊張感がたまらなく好き。


本日は
世羅産の蕎麦粉と北海道産の小麦粉の二八蕎麦です。


d0117006_8225373.jpg

d0117006_823321.jpg
食事の後は
ご近所のバードカービング作家さんのアトリエを見に行きました。

木を愛するお客さまは 触りたい。さわりたい。と 羽毛のふわふわ感を確かめたいご様子。

これが木でできているのが信じられないようでした。

蕎麦アートを満喫していただいたイチニチでした。

ワクワクが大きくふくらみましたよ。
広島ブログ


このアカショウビンはバードカービングの国内の大会でブルーリボン(グランプリ)をとられた作品です。 
[PR]
Commented at 2008-07-02 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャンミルママ at 2008-07-02 21:57 x
ねこじるさんのお蕎麦って、色がきれいですよね~美味しそうです・・・とーさんは、一生懸命蕎麦粉をさがしています。
特訓したいみたいです。

アカショウビン、生きてるみたい。
羽の質感がものすごいですね。
リアルリアル~~~♪

Commented by 茶種 at 2008-07-02 22:54 x
うわっ ほんまもんだ!
りあるだね~ 体長27・5センチっていうんだからね
存在感あるのに 恥ずかしがりやだから 姿を見せない。
そのわりには デッカイ声なんよ。
じつぶつみた~い
Commented by nana(kinotable) at 2008-07-03 08:45 x
ねこじるさんへ

そば、うまそ~です。
おあずけって言われている、さくらちゃんの気分です。

アカショウビン、すごいですね。
木でできているなんて、びっくりです。
オットが見たら、すりすり、すりすり、します、きっと。

Commented by morinoie-19 at 2008-07-04 08:17
>キャンミルママさんへ
今度のキャンプで蕎麦しますかぁ?道具一式持って行きますぅ。
コネ班の特訓しましょう。DVDも持って行きますぅ。
Commented by morinoie-19 at 2008-07-04 08:20
>茶種さんへ
アカショウビン、27.5センチもあるんだ。
このカービングは実物大で作ってあります。尾っぽまでいれるとそれくらいのサイズですね。
背中がちょこっと青いのにはオドロキです。
私も見てみた~~~い。
Commented by morinoie-19 at 2008-07-04 08:24
>nanaさんへ
ここにも 木を愛する人が・・・・ そう、みんなすりすりしたくなるんです。
今度アトリエへ行きましょう。

nanaさん、大変です。蕎麦の打ちすぎで そばアレルギーになったかも。
今、検査中です。
蕎麦職人はキャンミルパパさんにゆずることにします。とほほ・・・
by morinoie-19 | 2008-07-02 08:46 | 家ごはん | Comments(7)