ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

芦田湖キャンプ 1日目


d0117006_8454716.jpg

週末 行ってきました芦田湖オートキャンプ場
酷暑のキャンプです。そんな時はそうめん流しですね。
ジルに竹を積み込んでキャンプ・インです。
d0117006_8474061.jpg
キャンプ場に着くとすでに 
ジル520 が・・・???

バーストナーになってますぅ。

エアコン付きなので 涼ませていただきました。
d0117006_848039.jpg
ねこじるサイトセッティングです。
そうめん流しの竹もセッティング。

(そうめん流しはキャンプ場の許可を得てさせていただきましたよ)
d0117006_848738.jpg
とっても暑かったので、
そうめんつるつるが美味しかったです。

暑い。暑い。とにかく暑い。
d0117006_851539.jpg
夕方になると みなさん続々と入場です。

サクラはコットでまったり。
d0117006_8512257.jpg
キャンディーちゃんは
サマーカットで涼しそう。

サクラもサマーカットにすれば良かったなぁ~。
d0117006_8483380.jpg
夜は、みなさんのご馳走をいただいちゃいましたぁ。
ジル友さんの溶岩プレート いいなぁ~。油を引かずに使えるそうです。
遠赤外線で美味しく焼けるんですよね。 欲しいな・・・

10時消灯まで、にぎやかに盛り上がりましたよ。
その後は・・・ ヒソヒソと、てっちゃんのワンゲルトークで盛り上がりましたぁ(笑)

夜は涼しくて 過ごしやすいです。 
広島ブログ 2日目 レポにつづく・・・
[PR]
Commented by masami♪ at 2008-07-15 10:14 x
えーーーーーーーーーー^^

てっちゃんのワンゲルトーク。
聞きたかった。
てっちゃん また狂ったか?(笑)
Commented by ぷーパパ at 2008-07-15 11:05 x
さくらちゃんもキャンちゃんもハァハァしてませんね。
曇りで涼しかったのかな??
もうこれからの季節、キャンプに行く気になりません~
私は涼を求めて渓流に行くのが関の山でしょうか。
そちらには9月に行く事になるのかな?
キャンミル家からの企画発表、楽しみにしてます~!
Commented by ジル友 at 2008-07-15 11:23 x
本当にお世話になりました。

暗いとお好み焼きが良い感じに見えますね!!!
場所ばっか取ってごめんなさ~い!

あらっ?姫が可愛く写ってます!しかしサクラ無視・・・。

2日目は、暑さとの戦いでしたね~!
Commented by はなぴー at 2008-07-15 21:59 x
度々お邪魔してごめんなさい。
ブログ最初から拝見しました。
チャイを広島から迎えて、広島を身近に感じてたんですが、
ますます近づきました(*^_^*)
芦田湖のお近くなんですか?
大歓迎です!!
が、心配ごとが・・・・
後ほど、改めてm(__)m
Commented at 2008-07-15 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana(kinotable) at 2008-07-16 00:50 x
ねこじるさんへ

キャンカーから飛び出した、竹!が、なんともいえないです。

キャンプ、夏のは苦手です・・・暑いから。
でも、キャンカーだと、暑くないのかな!?
Commented by キャンミルママ at 2008-07-16 14:11 x
大変お世話になりました。
ありがとうございました~~!暑かったけど、楽しかったです。
食べ物に冷やされ・・・お腹が冷えました!!
やっぱり、そうめん流しはいいですね。
夏が終わっても、秋になってもしたいなぁ・・・気持ちがいいだろうなぁ・・・
Commented by まり at 2008-07-16 15:33 x
ねこじるさんの夏眠??
また年越しそば状態になるの?(笑)
Commented by morinoie-19 at 2008-07-16 15:41
>masamiさんへ
期待どおり ワンゲルトーク炸裂でした。
夜のキャンプ場は てっちゃんワールドになります。

てっちゃんの新技! 眠くなったら・・・ 歩く、走る、スキップする。
『眠くなったら寝ろ!!』
Commented by morinoie-19 at 2008-07-16 15:49
>ぷーパパさんへ
この時期のキャンプは暑いですね。
標高の高いところへ行きたいです。
秋には東へ東へ向かって行きますよ~。
企画は11月なのかな? 楽しみですぅ。
Commented by morinoie-19 at 2008-07-16 15:52
>ジル友さんへ
姫ちゃま 元気いっぱいでしたね。
モデルポーズにはおどろきました。かわいい♪
涼しくなったらやりましょうね~。
エアコン欲しくなったな・・・ 絶対無理だけど・・・
Commented by morinoie-19 at 2008-07-16 15:56
>はなぴーさんへ
チャイちゃんは広島出身なんですね。
サクラとお友達になってください・・・。
芦田湖キャンプの時は ぜひお邪魔させてくださいね♪
Commented by morinoie-19 at 2008-07-16 15:56
>鍵コメさんへ
後ほどメールしますね。
Commented by morinoie-19 at 2008-07-16 16:02
>nanaさんへ
我が家って そうめん流し好きなんですよ。流したいんです。
実は、家の中にも『そうめん流し専用』の蛇口があって、室内で 雨が降っても クーラーかけてもできるようにしてあるの。
暑い日は インドアそうめん流し しましょ♪

キャンカーにはエアコンがないの。走行中しか効かないのですぅ。
Commented by morinoie-19 at 2008-07-16 16:06
>キャンミルママさんへ
水っぽいものばっかり食べてましたぁ。ビールとか・・・
暑さには 負けましたので、オフシーズンに入りま~す。
畑にはガンガン出るけどね。あぢ~~~
Commented by morinoie-19 at 2008-07-16 16:08
>まりさんへ
あはっ。夏眠ですから インドアですのでブログの更新はマメになるかも・・・(笑)
きゅうり いっぱい収穫しますね♪
by morinoie-19 | 2008-07-15 09:42 | キャンプ | Comments(16)