人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタボ検診


メタボ検診_d0117006_14494415.jpg

メタボ検診まで、粗食の日々をおくりました。野菜&青魚&豆腐の毎日です。
そして、ついにメタボ検診に行ってきました。
『腹部測定』しました。女性は90cm以上。男性は85cm以上。ウエストではありません。
腹回りの一番太いところです。私も棟梁もどうにかクリア~。
他にも血圧、血糖、脂質の結果で判断されます。結果は1ヶ月後です。ヒミツにしておきます。

初めてのマンモグラフィー検査も受けました。かなり痛いと聞いていたのでドタキャンしようかと思いましたが、せっかくの無料ですから・・・頑張りました。
それほど痛くなかったです。これなら定期的に受けてもいいかな・・・

バリウムもなんとか頑張りました。
『ど~せシュワシュワを飲むんだから、ビール味 作りませんか?』 と保健師さんに言ったら 笑われましたぁ。

メタボ検診_d0117006_14495319.jpg集団検診は人が多い。
暑いし、待ち時間が長いし、みなさんヘロヘロになったことでしょう。

私もです。

ニャンコとひと休みします。広島ブログ
今夜は焼肉かぁ?

by morinoie-19 | 2008-07-28 15:18 | いろいろ