ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メタボ検診


d0117006_14494415.jpg

メタボ検診まで、粗食の日々をおくりました。野菜&青魚&豆腐の毎日です。
そして、ついにメタボ検診に行ってきました。
『腹部測定』しました。女性は90cm以上。男性は85cm以上。ウエストではありません。
腹回りの一番太いところです。私も棟梁もどうにかクリア~。
他にも血圧、血糖、脂質の結果で判断されます。結果は1ヶ月後です。ヒミツにしておきます。

初めてのマンモグラフィー検査も受けました。かなり痛いと聞いていたのでドタキャンしようかと思いましたが、せっかくの無料ですから・・・頑張りました。
それほど痛くなかったです。これなら定期的に受けてもいいかな・・・

バリウムもなんとか頑張りました。
『ど~せシュワシュワを飲むんだから、ビール味 作りませんか?』 と保健師さんに言ったら 笑われましたぁ。

d0117006_14495319.jpg集団検診は人が多い。
暑いし、待ち時間が長いし、みなさんヘロヘロになったことでしょう。

私もです。

ニャンコとひと休みします。広島ブログ
今夜は焼肉かぁ?

[PR]
Commented by ノッティン at 2008-07-28 18:40 x
ども、呼びました? このタイトルには過敏に反応します。
夏バテで腹以外は細ってきたんですけどねぇ~
人前では力入れて70cm代に収めてますが、気を抜くと・・・(笑)
しかし85cm以上とは・・・ 完全にメタボです。。
今度の森の家では何も食べまっしぇん。 ウソデス!
Commented by キャンミルママ at 2008-07-28 22:45 x
来年はメタボ通告をされるであろう、キャンミルママです。
ねこじるさんも、とうりょうさんも、ラクラククリア~だったでしょ~?
・・・いろんな検査がやってもらえるんですね~マンモグラフィーも、勢いがないとなかなか・・・こういうのでやってもらえるとできるかも!
それにしてもねこじるさん、保健師さんをも笑わせて~~センスありますねっ♪
Commented by nana(kinotable) at 2008-07-29 06:57 x
ねこじるさんへ

早速、メジャーを出して、測りました!

メタボ宣言!です。我が家、二人とも、メタボです。
オットは、ウエストを測ると言い張ります。
一番太い所を測ると、二人ともメタボだからです。
いやあ、ダイエットだぁ~・・・

マンモグラフィー、世間で言うほど痛くないと思います。
それに、命がかかっているからね。

バリウム、私、ビールを想像しながら、一気に飲みました。
飲みっぷり、褒められました!
でも、本当にビール味だったらいいな~・・・

夏、脱メタボキャンプしないといけません! ブートキャンプみたいな・・・


Commented by まり at 2008-07-29 07:17 x
ここで言ったら大ヒンシュクなのは、承知でいいます。
アバラ骨がお腹からも背中からも確認できるまりです。(笑)
いまのうちに測っておこうかなぁ~。(笑)
Commented by ジル友、妻 at 2008-07-29 08:32 x
二人とも頑張ったのですね。
姫のおかげで多少のダイエットを余儀なくしてる夫ですが・・・
おなか周りに変化が見られないと、私は思いますが・・・
本人はズボンを買い替えてますから、小さくはなってるんでしょうね。
私??年齢的にまだ意識しましぇ~ん。

Commented by くんちゃん at 2008-07-29 21:22 x
なんか、呼ばれたような・・・
80以上85未満のおやじです(笑)

ビール味のバリウムだったらお代わりします(^^)
Commented by はなぴー at 2008-07-30 08:34 x
私も、月曜日に検診受けてきました。
おなか周り測ったのに教えてくれへんかった。
声に出すのも悪いと思ったのか・・・
マンモは、去年初めて受けたんだけど、
思わず写真撮りたいなんて思いました。
(ブログネタに)
Commented by ねこじる at 2008-07-31 06:18 x
>ノッティンさんへ
まだまだメタボじゃないでしょ~。
メタボにしてやるぅぅぅぅ~~~。メタボッティンさんにしてやるぅぅぅぅ~~。
ビールお代わり自由。 覚悟~~!
蕎麦を食べて 血液サラサラにね♪
Commented by ねこじる at 2008-07-31 06:25 x
>キャンミルママさんへ
かなりメタボぎみの私でしたが、激ヤセしたおかげで大丈夫みたい。
いいこともなきゃ ね。

棟梁 マンモ検診車を見て、『何あれ?中にモグラが入ってるの?』
万モグラふぃ~ なんだって。おやじ~~~
Commented by ねこじる at 2008-07-31 06:30 x
>nanaさんへ
nanaさん、『メタボメジャー』 なるものをもらったのです。
nanaさんのメジャーみたいに可愛くありません。
それは恐ろしいメジャーです。
今度こっそり測ってみてください。

暑いから、毎日がブートキャンプみたいなもんですぅ(笑)
Commented by ねこじる at 2008-07-31 06:36 x
>まりさんへ
チームメタボ予備軍へようこそ。
サクラもダイエット中よ。 うなちゃんを見習って 野菜を食べさせるようにしたわ。 きゅうり食べてるよぉ。
Commented by ねこじる at 2008-07-31 06:40 x
>ジル友、妻さんへ
夫さまは会うたびにスリムになってるから大丈夫でしょ~。
『 3K 』 脱出ですかぁ?
妻さまはメタボ検査の赤紙はまだまだきませんね。
油断な~さ~ら~ず~(笑)
Commented by ねこじる at 2008-07-31 06:42 x
>くんちゃんさんへ
ぎりぎりセーフのくんちゃんですね。棟梁もギリです。
腹回りだけで安心してますが、棟梁はコレステロールで絶対ひっかかります。絶対です。
Commented by ねこじる at 2008-07-31 06:48 x
>はなぴーさんへ
マンモのあの姿は・・・ 初めてだったので 何をされるのかドキドキでした。
はさめるのかぁ? と思ったけど、はさめるもんですね(笑)
結果、何もないといいです。
Commented by はっち at 2008-08-01 09:24 x
ご無沙汰してます
キャンプに美味しい料理と森の家は変わらず楽しそう♪

一時、ウッキーがメタボ一直線になるか!?と心配しましたが、
運動とおやつを控えてちょうど良いスタイルになりました

ブログを再開いたしました
『☆うきうき散歩☆』にタイトルも変更しましたので
また宜しくお願いします♪
Commented by ねこじる at 2008-08-02 10:40 x
>お散歩好きのはっちさんへ
おかえり~。さっそく新ブログに遊びに行ってきたよ。
ウッキーちゃん ぜんぜんメタボじゃないよぉ~。
サクラ かなり ヤバイですぅ。
『うきうき散歩』楽しみにしてま~す。
by morinoie-19 | 2008-07-28 15:18 | いろいろ | Comments(16)