人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森の夏休みキャンプ


森の夏休みキャンプ_d0117006_13474738.jpg毎日暑い日が続きます。

避暑を求めて来られた?ファミリーさんと森でお庭キャンプです。

ベテランキャンパーさんは 使いこなしたテントをラクラク設営。

女子キャンの時は ぜひ参加してほしい。
女子キャンなんてできるのだろうか・・・
テント設営ができる たのもしい母さん。

そうめん流しに海鮮バーベキュー・・・
ゆったり、まったり、過ごしました。

瓶ビールって 美味しい♪

森の夏休みキャンプ_d0117006_13475667.jpg

森の夏休みキャンプ_d0117006_13481065.jpg

とうりょうと子供たちは ヒノキの 『犬笛』 をつくりました。
のこぎりやノミを使い、ペーパーでみがいて、自分の名前のスタンプを押しました。
口にくわえるものなので、安全な食用のオリーブオイルを塗って仕上げます。
キレイなヒノキの木目が表れましたよ。
森の夏休みキャンプ_d0117006_13482817.jpgそして、ねこじる蕎麦。
本日も世羅産の蕎麦粉と北海道産の小麦粉の二八蕎麦です。
今度は体験もしてくださいね。
広島ブログ
今年は蕎麦合宿もします。もちろん打つ練習です。
大量に打った蕎麦を誰が食べるぅ? 

食べてくれる人も募集♪
森の夏休みキャンプ_d0117006_13481842.jpg
by morinoie-19 | 2008-08-02 14:30 | キャンプ