ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

夏. 終わった・・・

d0117006_19594592.jpg

昨日の雨で栗がいっぱい落ちました。 もう茶色くなってる。
今朝の森は24℃ お盆を過ぎると秋の風です。


d0117006_2001471.jpgお盆のお墓参りに親戚ワンコのベッチーくんが福岡から来ました。

13歳♂ 
ボーダーコリーミックスです。

サクラが森に来て8年
ずーっと二匹はラブラブです。
遠距離恋愛なの。
d0117006_2002811.jpg
森の家のまわりを二匹でお散歩。

夜は帰ってきませんでした。

どこに行っていたのかな?
d0117006_2003826.jpg13歳のベッチーくん 福岡のお家ではお散歩もあまり行きたがらなくなったそうです。

目のまわりも白くなってました。

でも、森では元気にサクラと走り回っていました。
(ゼェゼェ言ってたけど・・・)
今度はいつ会えるのかな・・・ 元気でいてね♪広島ブログサクラ・・・おともだちがいっぱいいていいね。
週末は奈良から広島に遊びに来るワンコたちに会いにいくよ♪

[PR]
Commented by かちな at 2008-08-18 20:57 x
本州といえど森は違いますねぇ
気温は北海道より少し高いくらいなのかな

サクラちゃんとベッチーくんラブラブですな♪
外泊してもお家の人は心配しないのね!
2頭ともおとなだから?
ちゃんとお家に帰ってくるとこがおりこうさんですね♪
Commented by はるめ at 2008-08-18 21:06 x
そちらが秋の歩みが早いんでしょうか?!
こちらはまだ青い実がついてます。
稲穂はもう黄金色に頭をたれ・・・そろそろ刈りいれか?!ってな感じです。来週に入ればコンバインの音がゴゴゴゴッて。かな?!
1日ごとに涼しくなり、朝晩の温度差も増して、夏の名残りのセミの声も淋しそうですよ
Commented by キャンミルママ at 2008-08-18 22:57 x
ほんとに、サクラはお友達がいっぱいですね♪
キャンミルたちにとっても、サクラねえさんんはとっても頼りになるねえさんです~

ベッチーくん、サクラの彼氏♪
いいお顔してますね・・・やっぱり、気の合うお友達と会ったら元気が出るんですね!わんこも人間も同じだぁ・・・

今週末もサクラはお友達が増えるのでしょうね♪
Commented by はなぴー at 2008-08-18 23:29 x
うちのはなは、6歳にして引きこもりです。
でも、散歩とお出かけは違うみたい。
サクラちゃん、ねこじるさんにお会いできるのは楽しみなんだけど、
ごんたろうチャイが迷惑かけないか心配です。


Commented by NottinAntique at 2008-08-19 06:26
なんちゅう幸せそうな顔を!
ま、遠距離恋愛 再会となれば当然かな^^
ワンコの笑ってる顔を見ると幸せな気分になれますね~
そうそう、我が家のスズメも堪らなく可愛いですよ!
もう、喰っちまいたいくらいです(笑)
Commented by ねこじる at 2008-08-19 16:56 x
>かちなさんへ
そちらはかなり過ごしやすそうですね。

あっ、そうだ。帰ってこなくても心配しなかったなぁ・・・イカン。イカン。
ベッチーと夜遊びしてたみたい(笑)
Commented by ねこじる at 2008-08-20 05:44 x
>はるめさんへ
そちらより森の方が涼しいですかぁ?今朝は21℃です。
こちらもそろそろ稲刈りが始まります。
我が家はまだですが・・・ まだ穂がたれていません。
あぁ~、稲花粉がツライ毎日ですぅ。
Commented by ねこじる at 2008-08-20 05:52 x
>キャンミルママさんへ
キャンミルちゃんたちがおりこうさんだから、サクラも一緒にいるとおりこうさんになれるんだよ(笑)

サクラのやんちゃっぷりがキャンディーちゃんにうつってるけど・・・^^;
ワンコもNK細胞増殖よ♪
Commented by ねこじる at 2008-08-20 05:58 x
>はなぴーさんへ
はなちゃん、チャイちゃん、仲間たちと会えるのを楽しみにしています。
サクラが 『喝』 を入れてしまったらどうしよう・・・
女番長っぷりを発揮していまうかもぉ~^^;

こちらは朝晩はだいぶ涼しくなりました。ワンコも過ごしやすいと思いますよ。
Commented by ねこじる at 2008-08-20 06:04 x
>ノッティンさんへ
イッチョマエに サクラは8年前から彼氏がいます。
あんなヤンチャでも、あんなメタボでも彼氏がいます。
女は 『愛嬌』 なんですかね?

うちのクロニャンコは またスズメをくわえて帰ってきましたぁ^^;
Commented by まり at 2008-08-20 09:23 x
さくら、夜はかえってこなかったのかぁ。Σ(゚д゚lll)ガーン
鰻、傷心中。(笑)
Commented by ねこじる at 2008-08-20 18:27 x
>まりさんへ
夜遊びサクラですぅ。サクラは年上オヤジがタイプなのぉ(笑)
でも、一緒に遊ぼうね♪
by morinoie-19 | 2008-08-18 20:30 | 森の暮らし | Comments(12)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19