ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TENTENHOUSE 井崎正治展


d0117006_21292388.jpg

野依織工房さんのTENTENHOUSE井崎正治展が開催されています。9/1までですよ。
d0117006_21293542.jpg
カーナビが嘘をつきました。
とんでもない方へ行ってました。
入り口まで迎えに来てくださったおともだち。
ありがとうございました。

版画の小さな絵本とストール。
私の宝物になりました。


そして、うれしい出会いもありました。
私が着ている島根の洋服のデザイナーさんとお話することができました。
10年前から大好きで、この思いを今日は告白しちゃいました。
広島店舗がなくなったので、島根本店へ行かなくては・・・
d0117006_21294473.jpg
新居のデッキに堂々と上がりこむサクラ。
ごめんなさい・・・
サクラまでまったりくつろがせていただきました。

どうやらココが気に入ったようです(笑)
d0117006_21315317.jpg
工房近くのニュージーランド村は本日で閉館です。

思い出作りに遊びに行ってきました。
キャンカー、デコトラと並んでます(笑)
サクラ~と、たくさん声をかけていただきうれしかったです。

広島ブログ
芦田湖無料招待キャンプは後日UPしま~す。 こちらも素敵な出会いがいっぱいでした♪
[PR]
Commented by ゆっぴぃ at 2008-08-31 22:43 x
実は今日ホールでチラッとお見かけしたんですよ~
声をかけたかったんだけどライブ中だったので席を立てず・・・
後から会いに行こう~っと思ってたら一足、遅かったです(泣)
あ、でも紙飛行機会場でサクラちゃんは見ましたよ♪
次回は是非お会いしましょうね!!
Commented by おすみ at 2008-08-31 23:31 x
ニュージーランド村の駐車場で突然お声掛けし失礼しました。
さくらちゃんを見つけたとたん、どうしてもお話しがしたくて~
うれしかったです。
Commented by ねこじる at 2008-09-01 06:49 x
>ゆっぴーさんへ
あら・・・お話したかったです。ライブの途中でホールを出たので・・・
もっと見ていたかったけど、外に置き去りにしているサクラのことが気になって・・・
今度は声をかけてくださいね♪ おしゃべりしましょうね。
Commented by ねこじる at 2008-09-01 06:58 x
>おすみさんへ
おすみさん、声をかけてくださってありがとうございました。
そして、いつもブログを見てくださってありがとうございます。
楽しみにしてくださる方がいるのって、わたしの喜びになりますぅ。
証拠写真 載せてみましたぁ(笑)
ぜひ ワンコと一緒に森に遊びに来てくださいね。
森ではワンコは 自由 ですから・・・
Commented by かしら at 2008-09-01 07:44 x
さくら かわいい
一年ぶりの再会でした。
デコトラと一体化してますよ。
次はレッスンでおあいできたらいいですねぇ。さくらも ポチョポチョしてましたのでご一緒に・・・
Commented by nana(kinotable) at 2008-09-01 09:38 x
ねこじるさんへ

昨日は、いろいろ、おごちそうさまでした。
いっぱい、おいしいものいただきました。
幸せ気分で、お家に帰りました。

絵本、帰ってから、すごく後悔しました。
買ったらよかったなって。
今度、見せてくださいね。



Commented by Tear at 2008-09-01 12:24 x
きのうはお疲れ様でした。
実は人見知り&人ごみ苦手さんなので、無愛想ですみません(TT)
これに懲りずにまた、お声をかけてくださいm(_ _)m
さくらちゃん、おりこうさんですね。
エオの谷はTENTEN HOUSEのご近所さんなので、またいつでも遊びに立ち寄ってくださいね。
Commented by NottinAntique at 2008-09-01 14:37
ありゃ、ねこじるさんも買ってたんですね~
カミサンも「いぬはきらいだ」の方を(笑)
「まめの日記」はスズメを手放した我が家にはせつなくってね~^^

遅ればせながら行った時、テンテンにいた皆さん、何か同じような
ゆったりと雰囲気の、自然体のいい感じの人達が集まってましたね! 
はい、我が家以外は(笑)
Commented by キャンミルママ at 2008-09-01 14:48 x
↑私は「いぬはきらいだ」ですよ~、ノッティンさん♪

ねこじるさん、今回もとってもお世話になり、ありがとうございました。
TENTENHOUSE、素晴らしかったですね~

とっても濃い二日間でした。
妄想が暴走・・・がんばりま~~っす!!
Commented by はるめとうちゃん at 2008-09-01 18:40 x
昨日はかあちゃんとうちのわんこへのお気遣いありがとうございました。
わしも頭領とねこじるさんにお会いしたかったです。
じゃが・・わしは人の顔を覚えるんが苦手じゃから・・・失礼があるかもしれません。いつかうちの店へもお立ち寄り下さい

今日は野依さんとこへ行くってきかんかあちゃんをわしが止めました。
野依さんがなんか母校の先輩じゃそうで・・・今日が最後の展示会行きたがったんです。今日の状態じゃ車の運転は無理なかあちゃんじゃけぇ可哀想なことをしました
Commented by ねこじる at 2008-09-01 19:37 x
>かしらさま
きゃはっ。棟梁がかしらさまの激写しゃしんを枕の下に敷いて寝ています(笑)
悪い夢は見ていないと思いますぅ・・・

みんなが踊っているとウズウズしてくるねこじるです。
のぶさんに吉田にレッスンに行く時には誘ってね。とよく言っておきましたのでよろしくお願いします。
のぶさんが一緒なら、不可解なダンスをしても目立たないと思って・・・(笑)
Commented by ねこじる at 2008-09-01 19:42 x
>nanaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
版画の絵本はとても素敵です。
お話も素敵です。 ちょっと切ないけど・・・ 今度読んでください。

私はお尻に両面テープを貼り付けて、井崎さんの椅子に座らせてもらいます。
そのまま帰ります(笑) 今度座らせてください。
Commented by ねこじる at 2008-09-01 19:46 x
>Tearさんへ
昨日はありがとうございました。
昨年の横田小学校のときからとても気になっていたんですよ。
お話できてうれしかったです。
棟梁も行ってみたい・・・ってよく言ってます。
サクラと一緒に遊びにいかせてくださいね♪
Commented by ねこじる at 2008-09-01 19:52 x
>ノッティンさんへ
なんか、久しぶり~ってカンジがしませんでしたね。
ホントどちらも楽しかったですぅ。
TENTENでは素敵な皆さんに囲まれて、とても心地よかったです。
発泡カルピスはほとんど私がいただきましたぁ^^;
Commented by ねこじる at 2008-09-01 19:58 x
>キャンミルママさんへ
ホント濃い2日間でした。
アクシデントがあったり、泣いたり、笑ったり、ハム太郎だったり・・・
芦田湖のワンコはハチ太郎じゃね。
どこでもアウトドア隊、ありがとうございました。
Commented by ねこじる at 2008-09-01 20:02 x
>はるめとうちゃんへ
はるめとうちゃん!私からの電話をイヤがらないでください~(笑)
昨日はお仕事だったのですね。
はるめさんとおしゃべりさせていただきましたよ。
今度はぜひお話しましょう。カメラの話でも・・・
Commented by fukagawacoffee at 2008-09-01 20:17
少しの時間だったけど
ありがと^^

元気になったよ♪

また ゆっくり遊びにいくね^^
Commented by morinoie-19 at 2008-09-01 21:02
>masamiさんへ
ごきげんよう♪ 日傘は役にたたなかったようですね(笑)
今度は日焼け対策バッチリした方がいいよ。

いつでも 待ってるよ^^
Commented by にゃにぃ at 2008-09-01 21:21 x
サクラちゃんに会えてよかったわ~~毛並みがいいのが わかりました(●^o^●)さわっても ふわふわさらさら~~。

本当にかわいかった。
Commented by けみ事務員 at 2008-09-01 22:53 x
「サクラ~」とチュチュートレインから大きな声で叫んだのはア・タ・シ
Posi軍団は声がデカイ。やたら手を振る。これ特徴です。
しかし、昨日はちょっと暑かったけぇ~サクラもバテバテじゃったね。
今度は棟梁と共にPosifitのレッスンにおいでくださいませ~。
Commented by げっ・・・かしら at 2008-09-02 10:47 x
マジで写真があるんですか・・
今度 メール(ブログんとこにあります)でうちに送ってください。。。一応 女に見えるか確認しときます(怖) 
Commented by morinoie-19 at 2008-09-02 15:54
>にゃにぃさんへ
あれから探したに・・・ 何処へ・・・
広すぎてはぐれちゃいましたねっ。
Commented by morinoie-19 at 2008-09-02 15:57
>けみさんへ
あはは・・・ 目立ってましたよ(笑)
サクラもびっくりしてました。
みんなが踊っていると、江戸っ子の血がさわぎます。
盆踊り大好きのマハラジャ・キンクイ世代よ。
Commented by morinoie-19 at 2008-09-02 15:59
>かしらさま~~
写真の送り方がわかりませんでしたぁ^^;
けみさんのメールに添付しておいたので 『ヤバイ写真』 を転送してもらってくださ~い。
Commented by かしら at 2008-09-03 23:21 x
本日 禁断の画像アップしました・・・
どうもありがとうございました・・
棟梁 まちぃーとええのを枕の下に敷いてくださいや
Commented by ねこじる at 2008-09-04 17:25 x
>かしらさま
ひゃ~。載せてしまったのですね。宮崎よしこを・・・
望遠レンズ購入しよっ^^;
by morinoie-19 | 2008-08-31 22:19 | おでかけ | Comments(26)