ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

貸しテント あります・・・


d0117006_1315821.jpg

とうりょう、鉄板で焼き焼きしています。
わたしはユニのコットにゴロンとしています。 そんな休日が私たちの日常

d0117006_13155824.jpg親切な友人からテントを3台も譲り受けました。

フライがダメになったのと、パーツが足りないからだそうです。

本体はまだキレイ。

予備のパーツがあるし、フライシートだけ注文しました。

これでテントをお持ちでない方にも 非日常を味わっていただくことができます。


d0117006_1316766.jpgさて、日曜日の朝、お友達のボクちゃんと畑へ収穫に行きました。

草むらに入ろうとしたボクちゃん 『そこは入っちゃダメ!』と とうりょうに言われました。

サクラは草むらにどんどん入って行きます。

ボクちゃんはサクラに向かって
『入っちゃダメ!入っちゃダメ!』って一生懸命言ってました(笑)

小さな子供との和みの時間。それが私たちの素敵な非日常かもしれない・・・
広島ブログテントサイト(ただの庭)造成中です!
[PR]
Commented by Hustle_karn at 2008-09-10 21:17
出ましたね~(笑)

【日常の中の非日常】

フレーズが気になりましたか??
Commented by こなき@三十路プラス… at 2008-09-10 21:28 x
全く アウトドア キャンプなどしたことがない ど素人でも 非日常は味わえますか?
貸しテント 魅力的♪ 初めてなのに 冬にやるのは 無謀??
Commented by しげパパ at 2008-09-10 23:33 x
テント、3つもですか~!
すごいなあ。しげパパはテント1つしか持ってないです。
しかもリビシェルのインナーテント(爆)。
とにかく、非日常を早く味わいたいなあ(笑)。
Commented by nana(kinotable) at 2008-09-11 00:00 x
ねこじるさんへ

昔、昔、その昔、
たぶん、ここいらで初めて電気が使えるキャンプサイトが、
もみの木森林公園にできたとき、キャンプしました。

電気が使えるので、長~い、長~い延長コードを持って行って、
テントの中に、ホットカーペット持ち込みました。

それから、朝ご飯は、炊飯器をタイマーセットしていたら、
朝から、ピーピーと、ご飯が炊けた音が、響き渡りました。

日常から、脱出できてないですね・・・

Commented by NottinAntique at 2008-09-11 02:52
テント3台ですか、なんちゅう気前のいい!
しかもモンベルがありますね~
私も昔、ムーンライトっていうテント使ってましたよ。
あの薪ストーブの煙突も見えますねぇ、 あ~欲しい!
近い内にメタボ倶楽部に付けようかなと思ってます。
また、色々教えてくださいね!
Commented by morinoie-19 at 2008-09-11 13:02
>ハッスルカーンさんへ
カーンさんの 『日常の中の非日常』 の話。
あの後 語りましたぁ(笑)
非日常を求めましょう♪(笑)
Commented by morinoie-19 at 2008-09-11 13:05
>こなきさんへ
真冬のキャンプですと??? 森だと凍死してしまうかも・・・
氷点下10度の世界です。
寒くなる前にどうぞ♪
Commented by morinoie-19 at 2008-09-11 13:08
>しげパパさんへ
あはははっ・・・ 出航は非日常ですよ(笑)
しげパパさんにとっては 日常茶飯事?
Commented by morinoie-19 at 2008-09-11 18:28
>nanaさんへ
キャンカーになってからは すっかり軟弱キャンパーの我が家です。
キャンプ場に炊飯器持っていきました。ちょっと恥ずかしかったけど・・・
nanaさんの素敵な暮らしは 私から見ると 非日常 です。
Commented by morinoie-19 at 2008-09-11 18:31
>ノッティンさんへ
3台ともムーンライトなんですっ♪ラッキーです。
ひとり1台で寝てみようかなぁ。
あっ、3台目はサクラです(笑)
すぐに薪ストーブの季節が来ますよ~。
Commented by キャンミルママ at 2008-09-11 21:27 x
森の家って、次から次へといろんな「非日常」が増えていきますね~
これから、どうなっていくのだろう・・・
私たちにとっても、森は「非日常」です。
進化していく森の家、またお邪魔できる日を楽しみにしてます~
Commented by keico at 2008-09-11 22:47 x
かわいい後ろ姿だなぁ♪(オヤバカデ スミマセヌ)
非日常かぁ・・・確かに森の家はわたしの「非日常」。
そして森の家の「非日常」がわたしの明日への活力に
なっております。
栄養ドリンクより力が湧いて来ます!!
いつかねこじるさんの「素敵な非日常」を1人で来させましょう。
うん、そうしよう。
Commented by morinoie-19 at 2008-09-12 07:55
>キャンミルママさんへ
キャンミルママさんの 森の○○○○時間 も進化していくよ。
ママさんの『非日常』が『日常』になっちゃうかもよ~♪
あとは軽キャンカーかな?(笑)
Commented by morinoie-19 at 2008-09-12 08:03
>keicoちんへ
早起きのkeicoさん。サクラと遠くまでお散歩に行ってましたね。
四つ葉のクローバー 今も元気です。
近くに群生しているところがあるなんて、知らなかった・・・
ボクちゃんがカーンさんとお誕生日が一緒で笑えましたね。
ボクちゃんも『乙女組』です。将来が楽しみです♪
by morinoie-19 | 2008-09-10 13:57 | 森の暮らし | Comments(14)