ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

男たちの蕎麦合宿

d0117006_682695.jpg

泊りじゃないのに蕎麦合宿です。
男たちの猛特訓です(笑) 女子は食べる人・・・

↑写真はねこじる特製ばら寿司です。笑えたおやぢ蕎麦と一緒に夕飯にいただきました。
d0117006_683528.jpg

お約束どおりの大雨。タープの下でお腹いっぱいお蕎麦を召し上がっていただけましたか?
カラッと揚がる美味しいてんぷら、お抹茶の接待・・・ ありがとうございました♪
広島ブログ
次回はココで お蕎麦が食べられますよ♪
[PR]
Commented by くんちゃん at 2008-09-22 07:44 x
やさしく厳しい指導をありがとうございましたぁ♪
そばもてんぷらもお抹茶もおいしゅうございました(^^)
心も体もおなか一杯になりました。

修行の道は厳しい・・・
ぜひとも免許皆伝の日までお誘いくださいね(^^)
Commented by ぷーパパ at 2008-09-22 09:05 x
凄く豪華な食事ですね~ 特製ばら寿司 喰いてぇ~!!
と言いつつ、豪華料理は私には到底に合わない鴨?

蕎麦の盛りつけ、真ん中にある太い蕎麦はご愛敬ですか~?(笑)
Commented by ねこじる at 2008-09-22 13:37 x
>くんちゃんへ
厳しく!厳しく!指導させていただきましたよぉ(笑)
家族の評判はいかがだったでしょうか?

くんちゃん、ぜひ蕎麦を植えてください!私は3年であきらめましたが・・・
Commented by ねこじる at 2008-09-22 13:41 x
>ぷーパパさんへ
ぜひ年越しキャンプで特製ばら寿司を・・・

このお蕎麦はキャンミルパパさんの弟子さんが打ったのですよ。
蕎麦打ち初体験でこんなに上手に打てるんです。切れてないし。
今、オヤヂさんたちに ちょっとしたブーム みたいですぅ(笑)
Commented by ジル友、妻 at 2008-09-22 14:01 x
お邪魔しました。
打ち合わせ?はあれでよかったのでしょうか?
姫は帰ってからも「しゃくら~」と、時より呼んでます。
しかし・・・そば小屋にはびっくり!!!
姫が手を離れたら、弟子になろうかしら♪
Commented by nana(kinotable) at 2008-09-22 14:49 x
ねこじるさんへ

おごちそうさまでした!

天ぷら班でよければ、いつでも参上いたします。
森で揚げると、自分でもびっくりするぐらい上手に、天ぷら揚がりました。
森マジックなのでしょうか!?

蕎麦は、食べる班!専門で行きます。
Commented by ノッティン at 2008-09-22 21:02 x
ただ一人、参加オヤジの中で 食べる班でしたオラです(笑)
いや~ 蕎麦、本当に美味しかった! てんぷらも最高!
野点セットの抹茶も結構なお手前で、おいしゅうございました。
絶品のコーヒー、そして茶筅使用バージョンも!
次回も食べる班でヨロシクです^^
Commented by canmil-9244 at 2008-09-23 08:51 x
かなりレベルアップ出来た?パパです(笑)

楽しかったですね~♪
しかし、素晴らしい道場でした。
あんなに早くできるなんて・・・拍手です(^^)
蕎麦もいいけど特製ばら寿司、おいしかった~
またごちそうになりたい!!

今度、道場の合鍵を貰いに行きますね♪
Commented at 2008-09-23 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこじる at 2008-09-24 10:32 x
>ジル友、妻さまへ
ミーティング。あれで良かったです。
第2回をした方がいいですか?(笑)
Sさんと煮詰めてくださいませ。よろしくおねがいします♪
またミーティングしましょう♪
Commented by ねこじる at 2008-09-24 10:35 x
>nanaさんへ
てんぷら班 ありがとうございました。
そして、コチコチ・・・ お疲れさまでした。

てんぷら すっごく美味しかったです。
また森でお願いしますぅ。今度は温度管理を習います。
Commented by ねこじる at 2008-09-24 10:39 x
>ノッティンさんへ
雨でも楽しかったですねぇ~。本番は雨が降らないことを祈りますぅ・・・
ご試食してくださりありがとうございました。
蕎麦班のチームワークがよくなったことだし、蕎麦小屋もうひと頑張りします!
Commented by ねこじる at 2008-09-24 10:43 x
>キャンミルパパさんへ
昨日・・・合鍵を持って行くのを忘れましたぁ(笑)

誰がどう見ても、パパさんの方が蕎麦職人です。
ついて行きますぅ・・・
もうひと頑張りしましょうね。 
小屋はもうちょっと・・・ 書類やら買出しやら・・・頑張ります。
Commented by ねこじる at 2008-09-24 10:44 x
>鍵コメさんへ
先日はありがとうございました。 メールしました♪
Commented by h-bocco at 2008-09-25 16:19
やっぱり、雨しかも大雨でしたねぇ。
次回は大丈夫なんでしょうか。
おいしい蕎麦たのしみです
Commented by morinoie-19 at 2008-09-25 18:02
>ひなたぼっこさんへ
またやっちまいましたぁ^^;
降らせたのはどっちだろう・・・ 
本番も雨女最強コンビで行きますので 雨対策をしてお越しくださいね♪
by morinoie-19 | 2008-09-22 06:44 | 森の暮らし | Comments(16)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19