ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

音楽のある暮らし

d0117006_13414114.jpg

とうりょうのサックスです。 地元のお祭りでバンド演奏をしました。
メンバーは高校生から還暦間近のおやぢさんまでの総勢14人です。
防音室の自前スタジオで毎週練習をしています。
とうりょうのサックス暦は30年以上になります。  
おじいさんになっても吹いていてほしいな・・・


d0117006_13414998.jpg相反して、私は全く楽譜が読めません

しかし、音楽は好き。やはりライブがいい。
特にゆるい系の音楽が好き。
私も楽器を演奏してみたかった。

そして、今はトーンチャイムのメンバーに入っています。

私が使うのは 左右の手 2つの音だけです。
楽譜が読めない私はもっとも出番の少ないパートをさせてもらっています。

それでも必要な音。必要なワタシ。
そう思うと なんだかうれしい・・・
小さな音でも 私もメロディーの一部なんだと思うと とてもうれしい^^

とうりょうの厳しい猛特訓をうけて、なんとかみんなについていってます広島ブログ また三味線聴きたくなっちゃった^^
チーム四四六舞台さんの写真コンテスト優秀賞に選ばれました^^ありがとうございました。
[PR]
by morinoie-19 | 2008-10-22 14:25 | いろいろ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19