ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唐獅子ねぶた*神社奉納*


d0117006_20421156.jpg

d0117006_20422199.jpg週末は地元神社の秋祭りがありました。

雨の為、残念なことに提灯行列は中止となりました。

しかし、ライトアップしたねぶたは町内を巡回した後、神社へ奉納されました。

町外から撮影に来られている方もいらっしゃいました。
『ココはねぶたが通りますか?』と たずねられ、
『どうぞ、コチラが撮影ポイントです』と 一緒に夜道を歩きました。

見ず知らずの方が、雨の中、カメラを構えてねぶたが通るのをジッと待っている姿・・・
涙が出そうなくらいうれしかったです。


d0117006_20422969.jpg

そして、塩瀬神楽団の神楽を見ました。
このような本格的な神楽を見るのは初めてです。
ビックリしました。ドキドキしました。
神楽門前湯治村に行ったら、このような神楽が見れるのですよね・・・
わたし、ハマりそうです^^  宝塚にハマる女子の気持ちが理解できました・・・^^;
d0117006_20423739.jpg

広島ブログ 祭りはいいねぇ~。なんか気分がスカッとします^^
 江戸っ子の血が騒ぐのさっ

[PR]
by morinoie-19 | 2008-11-11 21:16 | 森の暮らし