ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

チヂミとしじみ

d0117006_16165088.jpg

ちょっと前の昼ご飯です。
ひとこと『わざと~ぉ?』って とうりょうに言われました^^;
チヂミしじみ。いやぁ~、全然ねらってませんから・・・ 
食べたいと思ったものを作っただけですから・・・

前にお友達が庄原のキムチ屋さんに連れて行ってくれました。
そこのチヂミがすごく美味しかったぁ。
じゃが芋のすりおろしがたっぷり入っているそうです。 モチモチしてます。

d0117006_1617397.jpg味を思い出して作ってみました。

じゃが芋、小麦粉、卵、キムチ、ねぎ、桜海老を混ぜてスキレットで焼きました。

これは昼ごはんより夜ごはんの方が良かったです。
ビールが欲しくなりますぅ^^;
広島ブログ NHKの朝ドラを見て、しじみ汁が食べたくなっただけ~ 宍道湖のしじみです。
[PR]
by morinoie-19 | 2008-11-18 16:52 | 家ごはん

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19