ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白くまのナヌーの意見も聞いてくれ!


d0117006_21462036.jpg

森に暮らして10年。私は初めて市政懇談会に行きました。
雪のせいでしょうか、参加者はとても少なかったです。

教育、防犯、観光・・・ いろいろな質問がありました。
知らなかったことも多かったです。

今年は田んぼのがありませんでした。
自然なのか、近くの工場が水を汲み上げたからなのか原因はわかりません。
農家の私たちにとって、水がないことは切実な問題です。

水がなくなったらどうするのか・・・ そんな質問がありました。

先日、映画 『北極のナヌー』 を観ました。
北極の動物たちは年々氷がなくなって、暮らしにくい状態になっています。

氷がなくなったらどうするんだ!って 白くまのナヌーは言いたいだろうな・・・
広島ブログ 市長さんを交えての懇談会、次回も参加したいな。
[PR]
by morinoie-19 | 2008-11-18 22:10 | いろいろ