ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

露店商になる・・・

d0117006_1611886.jpg

週末は地元商店街のえびす講まつり露店商をしました。
毎年神事は行われていたそうですが、今年は豚汁と押し寿司の振る舞い、手品のステージ、子供向けのゲーム、そして萩から紙芝居おじさんにも来ていただきました。
お題は「へっこきよめ」 子供たちはケラケラ笑い、大人は「懐かしい~」って感激していました。
私もお友達に手伝ってもらってゲームの露天商^^
地元だけの小さなお祭りで、わき合い合いの和やかムードでした。
d0117006_16112037.jpg
お祭りはほんの3時間くらいで終了。

お祭りに遊びに来ていた近所の子供たちが
森の家に遊びに来たいと言うので、みんなで玉ねぎ植え。

農園で働く妹ちゃんや農業青年にまかせて、私はのんびり~。

棟梁お得意の鮭のちゃんちゃん焼き~
1升半のおにぎりをみんなでペロリ~。
大丈夫。米は売るほどありますから・・・^^;

ランタンを灯す時間まで、子供たちの元気な声がしていました^^
d0117006_16112967.jpg


広島ブログ  元気な商店街。元気な田舎。子供たちの明るい未来・・・ 
ちょっとだけお手伝いできるとうれしいな^^

[PR]
by morinoie-19 | 2008-11-25 16:57 | いろいろ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19