ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

生きていてくれて・・・ありがとう

d0117006_1042566.jpg

ただ、ただ、生きていて欲しい・・・  猫のハナさん17歳。
今年も何度か危ない時期がありましたが、一年間一緒に暮らすことができました。 ありがとう・・・

猫のハナさんは、10年前、私が森に嫁ぐ前夜にひょっこり棟梁の部屋に迷い込んだ半野良猫。(ホントは隣の家の猫)あれから10年 隣の家には帰らず、私たちと暮らしています。(隣に何度連れて行っても我が家に帰ってきます^^;)

今年は生きること・暮らすことを考えさせられる一年でした。
仕事も遊びも全て体調と相談。なかなか思うように行動することができませんでした。
そんな日々でも笑わせてくれたり、応援してくれたお友達がいてくれたから頑張れました。
こんな時だからこそ、やりたいことをやれたのだと思います。大切なものが見えたのだと思います。

ゆっくりペースの一年でしたが、来年はもう少しアクティブに過ごしたいと思います。

本業のモノ作りはもちろんですが、まずは自給率のアップを目指します。
米、野菜、えごま、お茶・・・ 特に野菜の種類をもっと増やしたいです。
日々の暮らしの中から自分自身がもっと元気になればいいな・・・と思います。
d0117006_11204834.jpg

今日、棟梁は尾道市の病院のホスピス病棟へ小さなコンサートの演奏に行っています。

珍しく今朝は家で練習してました^^
「TUNAMI」を聴いて私、涙が出ちゃいました。


限られた時の中で、少しでも心やすまるひと時を過ごしていただけたら・・・と心より願います。

広島ブログ 
[PR]
by morinoie-19 | 2008-12-28 11:15 | 写真

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19