ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あの灯りをもう一度・・・


d0117006_1104455.jpg

1972年モノのランタン(私の方がオネエサン^^;)
灯りはつかないけど私のお気に入りのランタン。(実は・・・メンテナンスの会社もお手上げのお品でした)

元旦・ランタンまつりで 『灯りがつくようにしてみよう!』 とオヤヂさんたち悪戦苦闘。
ノッティンさんから部品を分けていただき、ぷーパパさんに分解方法を教えていただき、キャンミルパパさんには夜な夜な電話をしてアドバイスをしてもらっていた^^;
そして棟梁ついにやりました!昨夜点灯しました!
(深夜、真っ暗な寝室に『ついたぞ~』と見せられたランタン。まぶしすぎて、眼 やられちゃいました^^;)

何年ぶり、何十年ぶりに灯りをともしたのでしょう・・・
おそるべし こおる男たち・・・
d0117006_1105125.jpg

祝!点灯


ゴールドボンドとダッチオーブン引き下げて、あのライブに行っちゃいま~す♪

広島ブログ
何事もあきらめない!ってオヤヂさんたちに教えてもらいましたぁ^^
[PR]
by morinoie-19 | 2009-01-09 11:37 | コールマン