ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野菜が私をつくる


d0117006_13454959.jpg

私は野菜をつくります。 野菜は私の身体をつくります。

私は愛情を持って安全で元気な野菜をつくりたいと思っています。
そして、その野菜を食べて元気な体をつくりたいと思っています。
しかし、理想と現実はうまくいかないこともあります。
キャベツは巻かなかったし、レタスも大きくならない・・・ まだまだ野菜作りは新米ですぅ。
d0117006_13455970.jpg

今日は2週間に一度の山本ファミリー農園さんの野菜の日。(毎回夕方畑に取りに行ってます)
前回のはすでに食べつくしたので、自分の畑の野菜を収穫しました。
今日のお昼ご飯
ひじきごはん。味噌汁(春菊・大根・人参・ゴボウ・玉ねぎ・椎茸) サラダ(レタス・人参・ほうれん草)
今日は我が家で収穫したものばかりでお昼ご飯を作ってみました。
広島ブログ ・・・なのに体重増加中^^;
[PR]
by morinoie-19 | 2009-01-23 14:28 | 森の暮らし