人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日のじゃがいも


日曜日のじゃがいも_d0117006_13575411.jpg

この季節の森は 『もうじゃが芋植えたぁ?』 が挨拶代わりになってますぅ^^

ちょっと遅めだったかな・・・?   じゃが芋植えました。

今年はキタアカリ・インカのひとみを植えました。
キタアカリは男爵の改良種で男爵より栄養価が高いそうです。
昨年植えて好評だったインカのめざめが今年は手に入らなかったのでインカのひとみにしてみました。
名前が似ているので・・・・   一応、高級品種^^

近所の子供たちも手伝いに来てくれて、楽しくじゃが芋植えしました。
日曜日のじゃがいも_d0117006_13581288.jpg

みんなで森を歩いて、土筆やフキノトウをとって天ぷらにして食べました。
ほろ苦い山菜ですが、子供たちも美味しいと言って食べていました^^

野の花を摘んで、お花屋さんごっこもしました。
お金は小石。アレンジメントもしてくれて100円(小石に100円って書いたお金^^)
なんだかとっても心地よい時間。。。。 ありがとう^^
広島ブログ
by morinoie-19 | 2009-03-30 14:32 | 森の暮らし