ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えごまの白和え


d0117006_18482275.jpg

ある日のお昼ご飯です。
自家栽培のほうれん草とこんにゃくの普通の白和えです。
エゴマとゴマが入っているのが森の家流^^
d0117006_18483334.jpg

今さらですが、昨夜 『ポストマン』 という映画を観ました。郵便局に行ったらポスターが張ってあるので気になっていました。
それほど期待はしていなかったのですが・・・ かなり感動でした。
心が温まり、手紙っていいな・・・って思いました。

結婚当初、毎日忙しくてゆっくり話もできなかった私たち。
夫婦で短い間だったけど交換日記をしていました^^
続かなくなる原因って、いつもオトコの方だよね~^^;

棟梁が入院した時も、お見舞いに行く時は手紙を書いて持って行ったなぁ~。

映画を観ながら、そんなこと思い出しました。 すっかり忘れてました^^;


今朝、郵便局員の方が書留を持って来てくださいました。
玄関を開けると、家の中にいたサクラが郵便局員さんに飛びついてしまいました。

局員さんは『おっ、サクラ!久しぶりだなぁ~』と言って頭をなでなでしてくれました^^
サクラとお友だちだったのね^^

映画を観た後だったので、余計にうれしかったです・・・・
広島ブログ



d0117006_1848439.jpg


ちょうど1ヶ月前、3月15日に 猫のハナさんが死にました。17歳でした。
夕方帰宅したら、寝ているようなやさしい顔で、リビングの床に横たわっていました。
亡くなる1週間前に撮ったこの写真が最後の写真になりました。
[PR]
by morinoie-19 | 2009-04-15 20:06 | 家ごはん