ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

男たちの自然薯ほり


d0117006_18311753.jpg

とっても寒い週末でした。 今朝の森は3℃でした^^;

こおる男倶楽部 岡山支部長を迎えてランタン談議。
男たちは自然薯を掘りに行ったのかと思ったら、まずはランタンのメンテナンスから・・・

しか~し、こおる男たちはやりますっ!穴を掘ること約1時間。自然薯を掘ってくれましたぁ^^
d0117006_18312939.jpg

女子はタケノコほり。意外とワイルドな女子部・・・

森そばのトッピングは各自 山から収穫すること^^
庭のたらの芽をとって天ぷらにしたり、自然薯をすってとろろ蕎麦にしたり・・・・
春の味覚を満喫しました。  冬のように寒かったけど・・・^^;
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2009-04-27 19:50 | 森の暮らし