ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

モリバーガー

d0117006_10482947.jpg

イチバン近くのモスバーガー 車で40分^^;

・・・なので、バンズを焼いてみました。ちょっと発酵が足りなかったのか、重たいパンになりました^^;
ハンバーグの代わりに焼きブタをはさみました。
朝ごはんデス。

Couturier Marche では、佐世保バーガーの販売があるそうですね~。
まだ食べたことがなので食べてみたいですぅ^^
広島ブログ



d0117006_10484152.jpg

母屋2階の換気扇のダクトにセキレイが巣を作っていました。
先日、セキレイの赤ちゃんが5羽 巣から落ちていました。
1羽は獣にやられたような傷が、1羽は屋根の上で死んでいました。
そして3羽は土間をちょこちょこ走り回っていました。まだ飛べないようでした。
棟梁はダンボールの巣箱を作って、高いところに置きました。
しばらくすると親鳥がエサをくわえてダンボールのお家に入っていきました。
d0117006_10485354.jpg


今朝の鳥の家は空っぽでした。無事巣立ったようです^^
[PR]
by morinoie-19 | 2009-05-20 11:24 | パン

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19