人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズッキーニの花を食べる


ズッキーニの花を食べる_d0117006_10173629.jpg

山本ファミリー農園さんからズッキーニの花をいただきました。

先日、山本さんの畑で「ズッキーニの花をどうやって食べるか」が話題になりました。
以前教えてもらったのは ごはんを詰めて焼く食べ方
コロッケみたいにじゃが芋を詰めたらどうだろう・・・という意見もでました。 美味しそう^^

さて、私が挑戦してみたものは・・・・
ズッキーニの花を食べる_d0117006_1017469.jpg

クスクスととろけるチーズを詰めたら美味しいかも^^

もちろん、家にクスクスなどないので、茹でたマカロニをみじん切りにして代用しました。
マカロニと同量のとろけるチーズ、パセリのみじん切り、あらびきコショーを混ぜたものを詰めてオリーブオイルで焼きました。
中からとろーんとチーズが出てきて美味しかったです。
エビを入れたらさらにイタリアンレストランの味になるかな^^

花だけをオリーブオイルで焼いて、サラダにのせても美味しかったです。

野菜を作る人。料理をする人。食べる人。 畑で語る時間はとっても楽しい♪
広島ブログ
by morinoie-19 | 2009-06-03 14:21 | 家ごはん