ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

木材まつりで初体験


d0117006_1541175.jpg

廿日市木材まつり たくさんの人でした^^ とってもにぎやかで楽しいお祭りでした。

何よりも木に囲まれてうれしかった^^

d0117006_15405246.jpg

初めて食べたもの。初めて知ったこと・・・いっぱいありました。

蛸の卵。ラム肉。モッツァレラの味噌漬け・・・
苦いサザエの見分け方。

初披露 木のおもちゃの新作「鬼退治・魔女退治ゲーム」は あまりのおもしろさに関係者の方が見学に来たほど^^;


深川珈琲さんの新作試飲会もひっそりと行われました。
モニターでアンケートに答えました。 「うまいっ!」って答えましたぁ^^ 
いつか・・・ 販売されるの・・・ かなぁ・・・・?

広島ブログ 小2男子くんと年長女子ちゃん 店番ありがと~^^ 来年もよろしくねっ♪




d0117006_15412566.jpg

木材まつりの前夜、竹原市のゆかた祭りに参加していました。

大阪の師匠と共に、毎年 焼きそばと子供のゲームを担当しています。

ほとんどの人と、会うのは一年ぶり。 私たちは梅雨の七夕と呼んでいます。

数年前、大切な仲間を亡くしました。お祭りには欠かせない大事な人でした。
悲しみを抱えながら、みんなでお祭りを続けています。

一年に一度、元気な姿でみんなが集まれる。それは奇跡のようなことだと私たちは知っています。

そして、「また来年・・・」と言って手を振りあいました・・・
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-08 17:25 | いろいろ