ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

森茶【しんちゃ】できました

d0117006_15154987.jpg

乾燥に出していたお茶が届きました。
摘んだ生茶葉が14.5㎏ 乾燥後は2.9㎏ 
今年はたくさん収穫しましたよ^^ 収穫の様子はコチラ→ 
1年間充分にあります。 

お待たせいたしました。 森茶の新茶 お届けしま~す♪

広島ブログ

■週末イベント■
森の家はアートまつりin向原に参加します→
棟梁のサックス演奏もご披露しますよ→
6月14日(日曜日)10時~16時まで 
会場 向原農村交流館やすらぎ・ふるさと河原公園→ 
ぜひ遊びにお越しください^^



d0117006_15155897.jpg

夏野菜 ぼちぼち出来始めました。
まずは きゅうり。 1本だけ・・・^^; 新鮮でみずみずしかったです。

初めて植えた カリフラワー。(ブロッコリーの苗だと思って植えたら、出来たものがカリフラワーでしたぁ)
茹でただけで とっても美味しかったですぅ。

夏野菜 楽しみだ。
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-11 15:50 | 森の暮らし

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19