ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コロッケまつり in 森の家


d0117006_1538518.jpg

↑コロッケがのっているのは、お鍋のフタですから・・・^^; あはっ。

森の新じゃがでコロッケまつりです。 みんなで手作りしましたよ。 エプロン持参でヤル気満々^^
d0117006_15385961.jpg

外でワイワイおしゃべりしたり、家でゆっくりしてみたり、隣人の別荘でくつろいでみたり・・・

何故か・・・ 前屈したり、開脚したり、力こぶ自慢したり・・・・ あっ、男子はサバゲーしたり・・・・

思い思いに 自由な時間を楽しみました^^  
広島ブログ  みなさん ありがとうございました^^




d0117006_15391137.jpg

お魚屋さんに高知のカツオをさばいてもらいました。
わらを燃やしてカツオのたたきを作ります。
表面をこがして、氷水にザバッとつけます。
d0117006_15392010.jpg

赤玉ねぎ、にんにく、ねぎは森の家産です。
森のアウトドア料理は豪快ですっ!
d0117006_15393236.jpg

他にもいっぱい美味しいモノが。
キャンミルパパさんのダッチ料理や玄米ごはん、皆さんで作った料理、とっても美味しかったです^^
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-29 16:10 | キャンプ