ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビシソワーズ


d0117006_20245363.jpg

昨晩、体調が悪く眠れなかった・・・・
夜中の3時ごろ 気を紛らわすためにテレビをつけた。
あっ、NHKで平井堅サマの番組の再放送してる^^ラッキー


食欲がなかったので、じゃが芋の冷製スープ ビシソワーズを作りました。
これならいっぱい食べられる。 でもバターが入っているから 結構高カロリーかな?^^;

材料 : 自家製じゃがいも&たまねぎ・カルピスバター・普通の牛乳・コンソメ・塩コショウ
広島ブログ



d0117006_2025538.jpg

油断してました。

畑や田んぼには、イノシシが入らないように柵がしてあります。
今朝、畑に行くと とうもろこしがないっ!
とうもろこしの粒はキレイに食べられて、木は倒されて・・・・ でも、足あとがない。

カラスに上から攻撃されたっ。


カラスよ・・・ 旨かっただろっ? 恩返し期待しとるぞ^^
[PR]
by morinoie-19 | 2009-07-11 20:45 | 家ごはん