ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー

2008年 12月 21日 ( 1 )



d0117006_14535812.jpg


しばらくの間、私と棟梁は森から片道1時間かかる海の見える場所で小さな仕事をしていました。

仕事中、大きな白いワンコ ピレネー犬を連れてお散歩しているおじさんが通りました。
私はすぐにかけ寄り触らせてもらいました。

ずっと前に、ペットショップのガラスの中にいるピレネー犬が欲しくて、何度かお店に通いましたが、1歳で大きさもすでに成犬。サクラと仲良くできるかな?とか食費がかかるだろうな・・・とか 迷って、連れて帰ることができませんでした。

すでに1歳を過ぎた超大型犬。買い手がつくのかな・・・・?ってずっと気になっていました。

そのことをおじさんに話したら、『その子です』と言われてビックリ。

ガラスの中では痩せていて元気がなかったけど、今は丸々して優しい顔になっている。
そして、もう会えないと思っていたワンコにまた会えて・・・ 涙がでました。

幸せに暮らしていてくれて・・・・うれしかった。
やさしいおじさんと暮らしていて・・・・ありがとう。

そして、私の仕事中に2回もひとりでやって来た^^;
そう、2回も脱走してきたんです。
おじさんが 『家にもまっすぐ帰れん子が、あなたのところへはまっしぐらに行く(笑)』 と。

広島ブログ 今日も会えるかなぁ~って、毎日ソワソワして仕事に行ってました^^
[PR]
by morinoie-19 | 2008-12-21 15:47 | いろいろ