ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

2014年 04月 15日 ( 1 )

NATURAL MARKET IKO

d0117006_1328595.jpg

先日、書類を届ける用事で福山へ行ったので、以前から行ってみたかったNATURAL MARKET IKOに寄り道をしました。
松永のいこうさんのお店には何度か行ったことがあったのですが、こちらは初めて。
オシャレだし、品ぞろえもいいし、こういうお店大好きっ。
以前から気になっていた「おもいやり牛乳」はじめて買ってみました。
熱処理をしていない「生乳」だそうです。搾りたての生乳を販売できるのは、日本ではこの牧場だけだそうです。
熱処理していないので酵素、乳酸菌が生きたままなので、栄養は断然こっちの方がいい。
味はさっぱり系。正直、味はパスチャライズの方が甘味があっておいしいです。

この牛乳、1ℓではなく4合瓶。4合瓶の日本酒と同じ値段。
日本酒を買うのは悩まないのに、牛乳を買うのにはかなり悩みました(笑)
d0117006_20374627.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2014-04-15 07:00 | おでかけ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19