ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:キャンプ( 135 )



d0117006_17371577.jpg

AMPには、ARP。 でしょ?

週末は、パワーズストアキャンプでした。
スタッフの皆さん、ご一緒したキャンパーの皆さん、ありがとうございました。
そして、森の家の木工ワークショップにご参加いただきありがとうございました。
d0117006_173730100.jpg

d0117006_17373973.jpg

今回のワークショップは、ガーラントづくり、木のペンダントづくり、サイトプレートづくり、と盛りだくさん。
自然の中で、のんびり、ゆったり、大人も子どもも楽しんでいただけたようです。
d0117006_17374853.jpg

ストアキャンプの夜のお楽しみ。
焚火トークと持ち寄り料理。そして、おんな尻相撲大会!
ご高齢の私はシードにしてもらったのに、初戦敗退。
優勝者さんには豪華景品のランタンが。
「オットのために頑張りました!」と優勝コメント。素敵です。愛を感じました。
d0117006_17375984.jpg

またフィールドでお会いしましょう。
[PR]
by morinoie-19 | 2017-05-30 18:00 | キャンプ

d0117006_612669.jpg

体験型キャンプフェス BSKKキャンプ 無事終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、主催のBSKKさんキャンプ場管理人のサンダーさん&若くん、出店者の皆さん、そしてOCCCの料理上手 まるさん、ありがとうございました。
暑かったですね。
夜は寒かったですね。
楽しかったですね。

たくさんのワークショップ、やまめのつかみ取り、キャンプギアオークションなどなど、それぞれの自分時間を楽しまれたことと思います。
私も、ソーセージづくりに参加したり、久しぶりに会う友と語ったり、いい時間を過ごしました。
キャンプって、やっぱりいいよね。
d0117006_6123362.jpg

d0117006_6124765.jpg

d0117006_6125558.jpg

d0117006_613991.jpg

d0117006_613186.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2017-05-23 06:29 | キャンプ

d0117006_20115752.jpg

森の家からイベントのお知らせです。
BSKK CAMP に出店します。
折りたたみWOODテーブル、輪ゴム鉄砲づくりのワークショップを開催します。
ご参加お待ちしております。

会場は、出雲市 わかあゆの里。

5/20(土)AM9:00〜

5/21(日)AM9:00〜PM5:00

キャンプをされる方はもちろん、されない方にも楽しいイベントです。

私は、出雲の日本酒の利き酒が楽しみです(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2017-05-15 20:10 | キャンプ

GLAMPING with ANTIQUE


d0117006_21193185.jpg

お久しぶりの投稿です。

12月23日 リ・カムアクロスさんのリカムの杜にてグランピングイベントを開催しました。
岡山からダッチオーブンで焼く天然酵母パンの『本日の粉』さんも一緒です。

『森の家』はクリスマスツリーとブーツのペイントワークショップをしました。

寒い中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

イベント開催中も、夜の打ち上げも、翌朝の朝ごはんも、撤収作業も、ず~っと楽しかったです。
d0117006_21194228.jpg

d0117006_21195780.jpg

d0117006_21201190.jpg

d0117006_21203226.jpg

PC&カメラ断食でした。4か月ぶりのブログ更新です。
愛犬サクラとの別れ、私の体調不良、カメラの不調・・・そんなことが重なり、PCを開く気持ちになりませんでした。
今回のグランピングの美しさと焼き立てのパンを見ていると、写真を撮りたい気持ちになりました。
このグランピングイベントで一番癒されたのは、ワタシだと思います。

ありがとう。

そして、ブログを更新しない私に、「生きてる?」とちょいちょいメールをくれたお友だちに感謝です。

ありがとう。元気です。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-12-25 21:43 | キャンプ | Comments(4)

Nスタ キャンプFes 2016


d0117006_20112063.jpg

週末はNスタジオさん主催の「Nスタ キャンプフェス」に参加してきました。
会場は 棲真寺山オートキャンプ場。

音楽&BBQのとっても楽しいイベントです。
d0117006_20113659.jpg



写真いっぱいあります。ぜひ見てくださいね。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-09-05 20:16 | キャンプ

d0117006_15345530.jpg

週末はパワーズストアキャンプでした。
森の家はサポートスタッフで参加しました。

コールマンさん、ユニフレームさん、キャンパルジャパンさんのメーカーさんにも参加していただき、商品説明や実演などしてくださいました。
d0117006_15363183.jpg

森の家は、大人木工教室と3Dペイントのペンダント作りをしました。
DIY女子 かっこいいです^^
d0117006_15353799.jpg

d0117006_1537791.jpg

夜の「一品持ち寄り」は、みなさんの手作り料理やおつまみなどをいただきました。

そして、大人女子全員参加の「しり相撲大会」春場所。
予想以上に盛り上がりました(笑)
子供たちの「おかあさ~ん!がんばって~!」の声援が飛びかいました。

一回戦負けの私は、秋場所に向けてトレーニング開始ですっ。
d0117006_15372428.jpg

d0117006_153740100.jpg

d0117006_15375762.jpg

パワーズさん、ご一緒したみなさん、楽しい二日間をありがとうございました。
次回のストアキャンプでお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-05-16 16:29 | キャンプ

d0117006_20591498.jpg

森の家は、デルタミーティングでフラッグガーランドづくりをさせていただきました。

女子は布選びから楽し~い。
作ったフラッグガーランドをテントやオーニングに飾っていただきました。
d0117006_20592792.jpg

d0117006_20593684.jpg

d0117006_2102044.jpg

いつもの輪ゴム鉄砲も作っていただきました。
d0117006_2102990.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-11-11 07:00 | キャンプ

デルタミーティング2015


d0117006_2121589.jpg

10月31日、芦田湖オートキャンプ場でデルタリンク主催のデルタミーティングが開催されました。
森の家はお手伝いをしながら楽しみました。
110台のキャンピングカーが集まりました。
d0117006_2123373.jpg

工場長の五島うどんとチヂミのおもてなしがあったり、手焼きせんべいづくり、三丁目のタコボールさんのタコ焼きをいただきながら過ごし、夜になるとライブ、手品、レモンさんの大道芸、花火が上がったり、大変な盛り上がりでした。
森の家もランタンバーを開店させていただきました。
モーニングコーヒーは深川珈琲さん。
大抽選会では、車が当たっちゃいました!
ハイエースです。ラジコンカーですが・・・(笑)
甥っ子の子どもが車好きなのでプレゼントしよっ。
d0117006_2125987.jpg

d0117006_2135966.jpg

d0117006_214965.jpg

夜はお友だちのサイトで、美味しいイカとお酒をおよばれし、とっても楽しかった~。

デルタリンクさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました~。
[PR]
by morinoie-19 | 2015-11-10 07:00 | キャンプ

d0117006_22163145.jpg

10月24日25日はパワーズストアキャンプでした。
会場は世羅町 芦田湖オートキャンプ場。

私は初日のみ、スタッフの食事係として参加です。
久しぶりにご一緒したお友だちとコアな話ができて嬉しかったです。
夜はDJと焚火トーク。
夜の雰囲気がとても良くて、家に帰りたくなかったですぅ。

次回はプライベートキャンプでコアな話の続きがしたいです(笑)
d0117006_22164013.jpg

d0117006_22164922.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-10-30 22:15 | キャンプ

Nスタ キャンプFes 2015


d0117006_6212534.jpg

週末は、Nスタ キャンプFesを楽しんできました。
棲真寺山オートキャンプ場で開催された野外音楽フェス。
20組のバンド演奏とこだわり食。
食のブースは東広島市の手打ち蕎麦「二八そば会」、レストランビストロパパのカレー、野村商店の炭火焼きやきとり、呉の移動カフェ「Favorite cafe」など、おいしいものいっぱいでした。

森の家は「輪ゴム鉄砲作り」のワークショップで参加させていただきました。
d0117006_6213966.jpg

d0117006_622775.jpg

d0117006_6221613.jpg

d0117006_6223416.jpg

d0117006_6224770.jpg

夜のBBQタイムは盛り上がり最高潮でした!

楽しすぎるフェスでした。
会場で懐かしい人にもお会いでき感動でした。
来年もぜひ参加したいです。
ぜひ、ステージで参加したいです。って、楽器も歌もできないので・・・踊りかな?(笑)

Nスタジオさん、ありがとうございました~
d0117006_6225738.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-09-15 06:25 | キャンプ