ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:キャンプ( 135 )


スノーピーク 『剛炎』


d0117006_7511077.jpg我が家にスノーピークの『剛炎』がやってきました。

以前キャンプ場で『青空そば会』をした時、蕎麦を茹でるのに火力の物足りなさを感じ、欲しいと狙っていたものです。

SPWの商品説明を聞いて
コレ!コレ!って思いました。

やっと手に入れました!

大鍋をのせ短時間でお湯を沸騰させることができます。

さぁ~
蕎麦が打ちたくなってきましたよぉ~♪


d0117006_7512314.jpg
そして、ユニフレームのテーブル1200も合わせてご購入。
コチラもキャンプ場で蕎麦を打つ時に強度のある台が欲しかったからです。
これならグラつかずに蕎麦が打てそうです。

あれれ?全部私の為に買ってくれたのかな~?
とうりょう、ありがとう。
じゃぁ、誕生日プレゼントってことで・・・ (2月生まれのねこじるです)
[PR]
by morinoie-19 | 2007-07-05 08:13 | キャンプ | Comments(6)

d0117006_1455423.jpg
d0117006_146454.jpg


SPW 2日目の朝ごはんです


目が覚めると 雨 でした・・・

ダッチオーブンも傘をさしています
d0117006_1461972.jpg

産直市で買ったフレッシュな苺を三温糖でソースにしました。

あったかいジャムの香りっていいですよね。
d0117006_1463034.jpg
無糖のホットケーキミックスと豆乳で
パンケーキを焼きました。

もっちり系のパンケーキでした
d0117006_1464172.jpg朝ごはんの出来上がり♪

ウインナーでアスタリスクを作る 気が利くとうりょう

ねこじる作、消しゴムはんこで作ったアスタリスクを旗に押してみました
かわいいでしょ♪
d0117006_1465437.jpgジャンケン大会でとうりょうはシザーズ&ナイフ 
『トゥーバ』 をゲットしました。
景品をいただくのは初めてです!感動です!

楽しい時間、素敵な出会いをありがとうございました。


蕎麦をこね、パンをこね、
来年もど~か『コネ』でSPW当選、よろしくお願いしま~す♪

キャンカー『ジル』を見かけましたら、大きく、大きく、手を振ってください。
いつか、どこかで、またお会いできるといいですね♪

キャンプレポートは以上です。   ・・・そして、寄り道へと つ・づ・く

[PR]
by morinoie-19 | 2007-06-14 14:34 | キャンプ | Comments(15)

d0117006_16255086.jpg

d0117006_16262488.jpgSPW1日目の夜ごはんに
「バターたっぷりのふんわり丸パン」を焼きました

材料
強力粉...300g
砂糖...大さじ3
塩....小さじ1/2
ドライイースト...小さじ1 1/2
バター...30g
牛乳...210ml
d0117006_1626412.jpg


ふわふわに焼きあがりました
d0117006_1627979.jpg←チキンとアスパラのクリーム煮

↓焼き野菜d0117006_16272395.jpg
d0117006_16273477.jpg


スキレットで豆腐ステーキ

ねぎと海苔たっぷりに醤油をかけていただきます。
d0117006_16275886.jpgd0117006_16274540.jpg
キャンプ犬サクラにお友達ができました。
うつぶせが得意なキャンディーちゃんとちょっぴり恥ずかしがりやさんのミルキーちゃんです。また一緒に遊ぼうワン♪
d0117006_16291260.jpg

ねこじるサイトの夜はとうりょう作アスタリスクのイルミネーションです。

キャンプレポはまだまだ つ・づ・く
[PR]
by morinoie-19 | 2007-06-12 17:12 | キャンプ | Comments(6)

d0117006_1753178.jpgキャンプ場でもやっちゃいます!

まずはタープを張り、1日目の昼ごはんの準備です。

ブログ仲間さんがキャンプ場近くにいらっしゃるということなので、ねこじるサイトまでお蕎麦を食べに来ていただきました。

そして、昨年のSPWもご一緒したキャンパーの皆さんにも召し上がっていただきました。

青空そばのお味はいかがでしたぁ?
d0117006_1754437.jpg
d0117006_1761465.jpgd0117006_176258.jpgd0117006_1762535.jpg
d0117006_1765633.jpg
農園で働く妹が本格抹茶をたててくれました。
一緒にいただくお菓子はねこじる特製
「蕎麦クッキー」です。

ねこじるサイトは『和』と『癒し』
の空間になりました・・・
d0117006_17131792.jpg
夜ごはんはダッチオーブンで何つくるぅ?   つ・づ・く ・・・

[PR]
by morinoie-19 | 2007-06-11 17:45 | キャンプ | Comments(6)

d0117006_2275566.jpg
               待ちに待ったスノーピーク・キャンプです

d0117006_228959.jpg
ねこじるサイトはとうりょう作の
「でかペグ」ソリッドステーク180(?)
が登場しました。

多くの方が私たちのサイトの前で
『でかっ?!』と足を止めてくださいました。

「でかペグ」と一緒に記念撮影してくださった皆さん、ありがとうございました!

ねこじるサイトはおいしいモノ、楽しいコトがいっぱいです。

キャンプレポート、ダッチオーブンレシピは後日公開!

お楽しみに♪


d0117006_2281739.jpg
会場の大鬼谷キャンプ場、受付開始の9時に到着したときにはすでに長蛇の列でしたぁ


[PR]
by morinoie-19 | 2007-06-10 22:32 | キャンプ | Comments(2)