ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 132 )

焚火キャンプ

d0117006_1657172.jpg

週末はキャンプでした。
私は今年初めてのキャンプ。

車で15分のキャンプ場。
お天気が「雨」の予定でしたが、ラッキーなことに雨少々でした。
本を読んだり、お料理したり、おしゃべりしたり・・・ 手品見たり(笑)
d0117006_16572542.jpg

d0117006_16573341.jpg

キャンプ場からの夕陽もきれいでした。
「欲しい!」なんて一言も言っていないのに、私のために買ってくれたらしいテーブルランプも美しかったです。
d0117006_16574121.jpg

お友だちの20年以上使い込んだシェラカップを見て、長年キャンプで愛用してきたんだなぁ~って思いました。
思い出がいっぱいなんだろうな・・・・ 素敵。
[PR]
by morinoie-19 | 2015-03-31 17:13 | キャンプ

焚火キャンプ

d0117006_20522587.jpg

(私は)今年最後のキャンプです。夜だけの参加ですが・・・
森の家から、車で15分のキャンプ場。
11月いっぱいでクローズしてしまうので、ココでキャンプ納めをしました。

まったり系の焚火キャンプ。
友と焚火を囲んで、お酒と会話を楽しむ 心地よい時間でした。
d0117006_2052375.jpg

d0117006_20524667.jpg

d0117006_20525926.jpg

会長の手品も楽しかったです。
また腕をあげましたね。お金もかけましたね(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2014-12-01 21:02 | キャンプ

パワーズストアキャンプ

d0117006_21402075.jpg

秋のパワーズストアキャンプ、昨年は台風で中止になりましたが、今年は無事開催されました。

今年は、キャンセル待ちのすえ参加できたお友だちと、久しぶりに一緒にキャンプできるお友だち、ご近所のお友だちも一緒だったので、とっても楽しみにしていました。

森の家は、森の新米すくい、牛乳パックでつくるランタン、木のペンダントづくり、夜のランタンバー をさせていただきました。
参加してくださった方、ずーっとお手伝いしてくれたガッチャンさん、ありがとうございました。
d0117006_21405234.jpg

d0117006_215478.jpg

d0117006_21413022.jpg

今回は、ご近所のお友だちとお話しおばさんしましたよ。
大型絵本と紙芝居をしました。
楽しんでいただけたかなぁ?コワ~イお話もしましたよ。
d0117006_21415563.jpg

d0117006_21422217.jpg

ご一緒した皆さん、パワーズスタッフの皆さん、大変ありがとうございました。
また、フィールドでお会いしましょう。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-10-27 22:03 | キャンプ

824バースデイキャンプ

d0117006_1624213.jpg

OCCCのメンバーさんとキャンプ友の皆さんがバースデイキャンプをしてくださいました。
会場は、予約がとりにくくなってるぅ? 誰にも教えたくないキャンプ場『わかあゆの里』です。
朝食のサービスがあるので、ゆっくりできます。
今回はしじみの味噌汁とカニ汁でした。

棟梁の記念すべき60回目の誕生日を、大好きなキャンプ場でキャンプ仲間の皆さんにお祝いしていただけて、本当に幸せ者です。
皆さん、ありがとうございました。
棟梁、長生きしてください(笑)
d0117006_16244129.jpg

今回は、「大人の木工」でバイヤー風チェアーを作っていただきました。
笑いをとってくれる場面もあり、大変盛り上がりました。
d0117006_16261296.jpg

d0117006_16252575.jpg

d0117006_16254083.jpg

皆さんから、とっても素敵なケーキで祝福していただきました。
キャンプ場の管理人さんからもカニ&イカを差し入れていただき、本当にありがとうございました。
d0117006_1625519.jpg

サクラはとってもくつろいでおりました。
いつか、キャンプ場に長期滞在して、島根観光してみたいです。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-08-25 18:21 | キャンプ

OiCCC わか鮎キャンプ

d0117006_2072190.jpg

OCCC オールドコールマンコレクターズクラブのキャンプミーティーングです。
今回は鮎釣り&ダッチオーブン料理を楽しむールマンャンプってことで、OiCCCです。
会場は、誰にも教えたくないキャンプ場でおなじみの 島根県出雲市 わかあゆの里です。
d0117006_20112816.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2014-06-22 21:12 | キャンプ

パワーズストアキャンプ

d0117006_10423347.jpg

5月24日25日に開催されたパワーズストアキャンプの様子です。
森の家は前日の準備と24日のみの参加でした。
25日のO工房さんのダッチオーブン・パン教室に参加できなくて、とても残念でした。
(O工房さんの「本日の粉」に対抗して、森の家「本日の米」と称して、勝手にコラボしちゃおうかと妄想中ですっ。笑。)
d0117006_1043978.jpg

パワーズ広島店のなっちゃんが千葉店に転勤になったので、スタッフでお別れ会のパーティーです。
なっちゃん、都会へ帰ってもお元気で・・・・ 田舎が恋しくなったら遊びに来てください。
d0117006_10431794.jpg



ストアキャンプ 続きです・・・
[PR]
by morinoie-19 | 2014-05-30 19:00 | キャンプ

GW前キャンプ

d0117006_15404657.jpg

GW お仕事のコヨーテさんと農作業の我が家は、森の家でささやかなキャンプもどきをしました。
マルシャル・アバンドールとコールマン・レッドキャニオンを試し張りしました。
d0117006_1541261.jpg

乙女なマルシャル コヨーテさんのコーディネートが楽しみです。
窓もカワイイ。
d0117006_15413232.jpg

d0117006_15421279.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2014-05-02 15:50 | キャンプ
d0117006_14285645.jpg

誰にも教えたくないキャンプ場 ンバーワン! だそうです。
島根県 立久恵峡わかあゆの里キャンプ場に二泊三日で行ってきました。
なんと朝食付きのキャンプ場です。
おにぎりとお味噌汁付きです。運が良ければ「カニ汁」です。普段は宍道湖のしじみ汁だそうです。
d0117006_1429457.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2014-03-26 16:27 | キャンプ

パワーズ雪中キャンプ

d0117006_11124710.jpg

パワーズ雪中キャンプです。
会場は庄原市高野町 大鬼谷オートキャンプ場

今年は棟梁のみ参加です。
(私は秋冬限定のアルバイトのため不参加です。あったかい所でぬくぬくしてました。)

昨年の豪雪と比べたら、今年はちょっと少な目なのかな・・・?
ソロ参加の棟梁が大変お世話になりました。
来年は、犬と一緒に参加したい。
d0117006_11132591.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2014-02-18 11:34 | キャンプ

デルタミーティング2013

d0117006_18215269.jpg

キャンピングカーのデルタリンク主催 デルタミーティング中国大会 に参加しました。

会場は世羅町 芦田湖オートキャンプ場
キャンピングカー 130台 300人のキャンパーが集まりました。
d0117006_18221225.jpg

今年も森の家はスタッフの一員として参加です。
牛乳パックで作るランタン、ぶっ飛び紙飛行機作り、夜のランタンバーをしました。

一年ぶりにお会いする方、はじめましての方とお話できて楽しかったです。

More
[PR]
by morinoie-19 | 2013-11-12 20:31 | キャンプ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19