ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:キャンプ( 139 )



d0117006_11385132.jpg

週末は春のパワーズストアキャンプでした。
会場は芦田湖オートキャンプ場。予測通りの雨撤収となりましたが、約40組のキャンパーさんたちが参加してくださいました。
私も微力ながらスタッフとしてお手伝いさせていただきました。
今回は感動とサプライズがたくさんありました。
d0117006_11395124.jpg

オープニング。
d0117006_11405011.jpg

毎回盛り上がるトレジャーハント。風船が割れるまで膨らませます。
d0117006_11414728.jpg

タープの張り方説明会。キッズイベントのお母さんに贈るカーネーション作り。森の家は木工教室をせていただきました。
d0117006_11425369.jpg

夜はランタン灯してMORINOIEのランタンBar
写真は撮れませんでした・・・
カクテル、梅酒、ホットココア、オニオンスープをご用意しておりましたが、早くになくなってしまってゴメンナサイ。
d0117006_11455033.jpg

モーニングコーヒーは深川珈琲さん。
d0117006_11423234.jpg

コールマンのホットサンドクッカーでマイホットサンド作りの体験イベントもありました。
d0117006_1143928.jpg

d0117006_11432059.jpg

丸ノコのピザカッターですって^^ 面白グッズ。
d0117006_11432864.jpg

前泊から参加された方も多かったので、楽しい2泊3日となりました。
久しぶりに会う方ともたくさんお話ができてうれしかったです。
ネイチャーゲームの話ができてうれしかったです。
熊本に里帰りされて「ねこさんくまモンすきだよね」って、私のことを思い出してくれたコトうれしいかったです。
初めて飲む柑橘系のお酒や初めて食べた八天堂のメロンパン。
天然酵母の焼き立てパンにJKカレー。

贈ったことはあっても、もらったことはない赤いカーネーション。いつもご一緒するこどもキャンパーちゃんたちがプレゼントしてくれました。
ありがとう。 心よりありがとう。
[PR]
by morinoie-19 | 2013-05-20 17:00 | キャンプ

d0117006_16211310.jpg

コヨーテさんちのコヨーテ君。今回もキャンプ場に登場です。
コヨーテさん、たいへんお世話になりました。

More
[PR]
by morinoie-19 | 2013-05-02 07:00 | キャンプ

d0117006_1613313.jpg

早朝からテントの準備をされている前泊組みの皆さんに、手づくりハンバーガーの差し入れです。手ごねバーグを鉄板で焼き、コールマンのオーブンでバンズを軽く焼き、野菜などをはさみました。
d0117006_16134032.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2013-05-01 07:00 | キャンプ

てっこつカーニバル


d0117006_1641965.jpg

てっこつ団って何?と思っている方。
全国の三角屋根のテントをこよなく愛するキャンパーさんたちなのです。
神奈川県から九州までの方たちが集りました。

森の家は子供向け木工教室で呼んで頂きました。
キャンプの話や美味しいものもたくさんご馳走になり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

団長のAmericaさん、てっこつ団のみなさん ありがとうございました。
d0117006_1642813.jpg

輪ゴム鉄砲づくりと木のジグソーパズルづくりをたくさんの方に参加していただきありがとうございました。
d0117006_1651369.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2013-04-30 07:00 | キャンプ

マエ泊


d0117006_1551275.jpg

キャンプイベント前日、テントの準備をしたら「まったり」の時間。
会場の山のがっこうは獣の声がいろいろと聴けました(笑)

夜ごはんは鮭と水菜の味噌仕立て鍋。
朝ごはんはハムチーズホットサンド。
コールマンのホットサンドは食パン耳付で焼けるのです。
d0117006_15513564.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2013-04-03 07:00 | キャンプ

d0117006_1573716.jpg

3月30日31日 ゆる~いキャンプ 「なんちゃってキャンプ」に参加してきました。
会場は三次市 山のがっこうの校舎、グランド、体育館です。

森の家は木工教室と夜のランタンBarをしました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

他にも、ヨガ教室、フットサル教室、珈琲、ココペリさんのピザ、雑貨やお菓子の販売などなど盛りだくさんでした。
d0117006_158272.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2013-04-02 07:00 | キャンプ

d0117006_14213054.jpg

キャンプ犬サクラも参加しました。
元気な13歳です。 ・・・と言っても、ほとんどキャンカーの中で寝ていました。

More
[PR]
by morinoie-19 | 2013-02-23 07:00 | キャンプ

d0117006_111241.jpg

今年はじめてのキャンプはパワーズ雪中キャンプです。
会場はいつもの大鬼谷オートキャンプ場

「雪中キャンプが一番楽しい!」 ・・・けど、年齢的にも「冷え」がこたえるのでインドアで過ごしておりました。

夜はおなじみのランタンBarをオープンしました。
ホットワイン大人気でしたね。

More
[PR]
by morinoie-19 | 2013-02-22 07:00 | キャンプ

デルタミーティング2012


d0117006_12233066.jpg

先週末、デルタミーティング2012に参加してきました。
会場は島根県 石見海浜公園オートキャンプ場
関西・中四国・九州のキャンパーが集合しました。キャンカー85台だそうです。

森の家は毎年恒例の輪ゴム鉄砲作り、木のペンダント作り、カッティングボード作り、そして夜のランタンBarをさせていただきました。
たくさんのご参加大変ありがとうございました。
d0117006_12235678.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2012-11-22 16:00 | キャンプ

d0117006_13341743.jpg

コールマンのテントに影絵のランタン↑
皆さん仕掛けが気になって中を覗いていましたね^^


週末は広島・福山・岡山合同 パワーズストアキャンプでした。
会場は世羅町 芦田湖オートキャンプ場。
森の家は微力ながらお手伝いをさせていただきました。
今回も皆さんと一緒に楽しむことができました。大変ありがとうございました^^

d0117006_13342866.jpg

パワーズストキャン Tシャツ看板のデザインは毎回私がさせてもらっています。
今回はハロウィン黒猫。モデルは我が家の黒猫クロちゃんです^^
たくさんのブロガーさんに写真を撮っていただきました。ありがとうございました。

More
[PR]
by morinoie-19 | 2012-10-21 17:00 | キャンプ