ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 125 )


泥酔


d0117006_9144464.jpg

大人たちが美味しそうに呑んでいるから気になったようですね。
19年後に一緒に呑もうね。
それまで元気でがんばるよ。
d0117006_9182223.jpg

盆踊りの夜店の新作ゲーム機を製作中。
ミニオンゲーム。手作り感満載です。
[PR]
by morinoie-19 | 2017-08-13 09:25 | 写真

ひまわり


d0117006_11504231.jpg

毎日暑いです。

暑いですが、世羅高原農場にヒマワリの写真を撮りに行きました。
30分で帰ろうと思っていましたが、ついつい2時間も撮影してしまいました。
2時間が限界です。
d0117006_11505388.jpg

d0117006_1151363.jpg

お盆頃が見頃だそうです。もう一回行こうかな・・・
[PR]
by morinoie-19 | 2017-08-06 11:57 | 写真

棲真寺の猫


d0117006_12561993.jpg

この時期、棲真寺に通うもうひとつの理由。
お寺の猫さんに会いたいから。
今年は一度だけ、一匹だけしかお会いしてません。
昨年の猫さんはコチラ → 
d0117006_12573674.jpg

d0117006_1258374.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2017-07-24 13:05 | 写真

棲真寺の蓮


d0117006_1552258.jpg

棲真寺の蓮の花を撮りに行ってます。
連日5時起きです。
土日はカメラマンがいっぱいで、人が写り込んでしまうので平日に行きます。
なかなか思うようなものは撮れません・・・ しばらく通います。
d0117006_1553979.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2017-07-21 15:10 | 写真

こんにちは。鹿さん


d0117006_15355421.jpg

我が家の近く、民家はない森の中で鹿の親子と出会いました。
丁度カメラを持っていたので、車の中から撮りました。

畑の野菜を黙って食べちゃうのは困りものですが、やっぱりカワイイ。
彼らにも生活があるのよね・・・・ 複雑です。
[PR]
by morinoie-19 | 2017-07-19 15:42 | 写真

おひとりさま動物園


d0117006_11175749.jpg

ちょっと前ですが、
友人が、子育てと仕事を1日だけお休みして、ショッピングとランチを楽しんだそうです。
なんと、一人で焼肉&ビールを。

カッコ良すぎる!

マネはできないので、一人で動物園に行きました(笑)
d0117006_11181863.jpg

フラミンゴの赤ちゃん、かわいい^^
d0117006_11183072.jpg

のんびりと園内を散策していたら閉園の音楽が・・・
ペンギンさんが見られなかった・・・・
動物園って楽しい。年間パスポート買おうかな(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2017-07-10 11:31 | 写真

七夕の日に・・・


d0117006_11111551.jpg

今日、七夕の日に、中国新聞セレクト マイギャラリーのコーナーに芝桜の写真を掲載していただきました。
めでたい!めでたい!

そして、7月7日はお友だちの誕生日でもあります。
「赤」ではなけど、濃いピンク。
芝桜の花言葉は「臆病な心」「忍耐」
う~~~~ん。 イメージではないな(笑)

いろいろ検索すると「優雅な女性」という花言葉がありました。ピッタリ!
100歳まで、優雅な女性でいてください。

今日はめでたいっ!
[PR]
by morinoie-19 | 2017-07-07 11:25 | 写真

やさしい紫陽花


d0117006_1135313.jpg

不思議ね~
やさしく、穏やかな日々が続いてる・・・・

うだろ~!」って、夫婦で言って笑ってる(笑) 我が家の流行語大賞。
[PR]
by morinoie-19 | 2017-07-04 11:43 | 写真

猫愛


d0117006_1052321.jpg

猫愛が止まらない。

ぷにぷに肉球も鋭い爪も、ぜ~んぶいとおしい。
[PR]
by morinoie-19 | 2017-07-01 10:55 | 写真

写真力


d0117006_05472379.jpg

最終日
篠山紀信の写真展に行ってきました。
ポートレート すごい!

しかし、今に至るまでのこと、少しだけ触れていた。
「グラビアにはずいぶん助けられた・・・」と。

歌舞伎や力士の写真が印象的でしたが、宮沢りえさんの写真の前では「きれい~」の声が飛びかっていました。
とっても美しかったです。
[PR]
by morinoie-19 | 2017-06-12 06:10 | 写真