ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 125 )


ホントノコト


d0117006_121576.jpg

それは本当ですか? 真実は自分の目で確かめます・・・・

広島ブログ

会いたい人がいます
[PR]
by morinoie-19 | 2009-12-19 12:52 | 写真

d0117006_11331437.jpg

かわいいコは何をやっても許されるよね~。 ・・・だって、かわいいんだもん^^

5月生まれの仔猫のマリモ。
クリスマスツリーを見るのは今年が初めて。 興味津々。・・・・って、飛びつくな~!

広島ブログ

ツリーを撤収すべきか・・・
[PR]
by morinoie-19 | 2009-12-17 11:40 | 写真

赤い羽根


d0117006_20281148.jpg

赤い羽根 共同募金の季節なんですかねぇ~。回覧で羽が回ってきた。
仔猫のマリモが、羽でタマとって遊んでいたので、くっつけてやりました^^

ちょっと前までは針がついていましたよね。今はシールなんですよね。
d0117006_20282097.jpg


広島ブログ

『三毒の排除』   長文ですが、どうぞお読みください^^
[PR]
by morinoie-19 | 2009-09-30 21:51 | 写真

ゆる~い日曜日


d0117006_13523279.jpg

雨が降ったから・・・仕事しよっ。 (雨が降ったから仕事は『休み』じゃないんかぃ) はい。キャンプは中止。

日曜日は晴れの予報^^
ゆる~い休日を過ごす予定。芦田湖で・・・^^
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2009-09-12 14:02 | 写真

初めての外あそび


d0117006_135717.jpg

仔猫のマリモ。 初めて家から出ました。 初めてのことってドキドキするよね~^^
外の世界をどんなふうに感じたのかな?
楽しいこともいっぱいだけど、危険なこともいっぱい。
まだ家のまわりだけだけど、どんどん行動範囲が広がって行くんだろうな・・・・

冒険だねっ♪
広島ブログ

走ったり、登ったり・・・
[PR]
by morinoie-19 | 2009-09-03 13:06 | 写真

猫の手も借りたい・・・


d0117006_1455318.jpg

あたふた。あたふた・・・ うちの猫たち、絶対手を貸さない!たのむから、ジャマはせんでくれ~
d0117006_1472825.jpg

先日、お客さまのお宅のトイレを借りたら こんなお言葉が張ってあった。

たとえば
自転車がパンクしたら 歩くチャンス

遅刻しそうになったら 走るチャンス

チャンスはいくらでもある。ピンチを嘆いているヒマはない。


こんなカンジの言葉だった。ピンチ続きの今日この頃・・・・ピンチを逆転の発想で乗り越えよっ^^
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2009-08-27 14:24 | 写真

9年前の写真


d0117006_1728467.jpg

犬のサクラ 9歳。 最近は時々体調の悪いときがあります。 でも、元気。元気。
お友だちや地域の皆さんに可愛がってもらってる 幸せワンコです^^
d0117006_17281650.jpg

写真を整理していたら、サクラが生まれたときの写真が出てきました。なつかしい・・・
生後1ヶ月のサクラとウーロン。 1ヶ月なのに・・・デカイ^^;
乳離れするまでは、我が家に引きとれないので、ちょくちょく会いに行ってました。
ちなみに私も9年前のワタシですぅ^^;
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2009-08-25 19:45 | 写真

円高か?円安か?


d0117006_14413026.jpg

本日の米国ドル 1ドル93円

夫婦でニュースを見ながら 『ドルが93円かぁ・・・安いね。』 なんて会話になった。

私が小学生のとき 親戚の結婚式でハワイに行った時は 確か360円くらいだった。
頭の悪い私に棟梁が、円高と円安についてわかりやすく タラタラと説明を始めた。
今、車を輸出するのはお得でない。海外旅行はお得・・・などなど。

つまり、今 ランタンを輸入するとお得ってこと^^  だとさっ。

なんだ それが言いたかったのかっ!!

その大事なランタン、いつかマリモにぶっ壊されますぞぉ~^^

d0117006_14414595.jpg

仔猫のマリモ ただ今、イメージトレーニング中。 おもちゃのネズミで狩りの練習してます。
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2009-08-21 15:11 | 写真

d0117006_17373338.jpg

こんばんは。まりです。 あっ、このフレーズ、どこかで・・・^^ 

森に新しい家族が増えました。
5月に生まれたばかりの仔猫のマリモです。近所のお友だちの紹介で、廿日市市からやってきました。
先月、飼い主さんが森まで来られて『この環境なら安心です』と言って仔猫ちゃんを譲っていただくことになりました。
黒いニャンコと大きいワンコとは まだ仲良くできないけど、元気いっぱいのマリモです。
d0117006_17374444.jpg

      『黒いニャンコと大きいワンコから あたちを守ってね。おじさん。』 byマリモ

d0117006_17375268.jpg

      おじさんの腕まくら~

広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2009-08-04 17:58 | 写真

ただ今 準備中。


d0117006_13145396.jpg

夏、来たかっ?! 梅雨終わったかぁ?

d0117006_1315484.jpg

週末は親子木工教室。
ただ今、小さなパーツを作っています (あっ、ほとんど棟梁が・・・^^;)
広島ブログ 木のおもちゃ作って遊びます。 楽しいよ^^
[PR]
by morinoie-19 | 2009-07-31 13:26 | 写真