ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 125 )


花夢の里


d0117006_17471197.jpg

GWは農業です。
朝から草刈りでしたが、お昼に近くの観光農園へ芝桜の撮影に行ってきました。
すごいヒト・ひと・人です。
ソフトクリームも長蛇の列でした。 もちろん食べました(笑)
d0117006_17473810.jpg

d0117006_17474828.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2017-05-04 10:14 | 写真

尾道さんぽ


d0117006_9152756.jpg

新しいカメラと尾道商店街をぶらりさんぽしてきました。
d0117006_9154040.jpg

d0117006_9155364.jpg

誰が誰だかわかりません(笑) 黒田はいないのか?
d0117006_916178.jpg

本屋さん「本と音楽 紙片」 また行きたい素敵なお店。
[PR]
by morinoie-19 | 2017-02-07 09:23 | 写真 | Comments(0)

三代目


d0117006_2159713.jpg

Happybirthday to me

届きました。

お友だちからのバースデイカード。
注文していたカメラ。

三代目 J Soul ・・・ではなくて、三台目 α Sony デス。
[PR]
by morinoie-19 | 2017-02-04 22:11 | 写真 | Comments(0)

棲真寺の猫


d0117006_1575119.jpg

棲真寺のハスを撮りに、早朝5回も通ったのですが、なかなか気にいった写真が撮れませんでした。
他にもカメラマンが来ている時には会えなかったのですが、ひとりの時にはお寺のネコさんたちに会えたのです。
そろ~っと近づいて来て、私の足にすりすりしてくれる。
d0117006_158074.jpg

d0117006_158823.jpg

d0117006_1581676.jpg

ハスは撮れなくても、ネコさん撮れたから満足。

実は、お寺にはもう一匹いるらしい・・・
[PR]
by morinoie-19 | 2016-08-19 07:00 | 写真

世羅高原農場 ふたたび


d0117006_14322056.jpg

リベンジ・ひまわり
リベンジ・世羅高原農場

お盆に再度撮影に行ってきました。
お盆の間だけ朝8時から入場できます。しかし暑さにやられて、1時間で退散しました。
d0117006_14323771.jpg

d0117006_14324563.jpg

d0117006_14325216.jpg

やっぱり花は苦手だな・・・
[PR]
by morinoie-19 | 2016-08-17 15:44 | 写真

世羅高原農場


d0117006_2023834.jpg

も~いいかい?ま~だだよ。

はい。ま~だ、こんなカンジでした。数えられるほどのひまわりでした(笑)

写真教室のみなさんで世羅高原農場へ撮影に行ったのですが、残念ながらまだ咲いていませんでした。お盆の頃がちょうど良さそうです。
花めぐりチケットを購入しているので、また行ってみようと思います。
d0117006_20231681.jpg

d0117006_20232774.jpg

ひまわりをあきらめて、ハスで有名な「やまびこ農園」へ大移動。
しかし、こちらも見頃が過ぎているのと時間が遅かったため、花が閉じていました。
来年はいい時期に行ってみたいです。
d0117006_20233394.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2016-08-02 17:00 | 写真

セレクト


d0117006_17141324.jpg

本日の中国新聞セレクトに載せていただきました。
『セレクト』はとっていないのですが、「載っています。ご覧くださいませ。」と書いたメモと一緒に新聞屋さんが今朝ポストに入れてくださってました。とっても感謝です。

私が花の写真って・・・ 珍しい(苦笑) いつもは植物じゃなくて、食物だよね。
これからは花の写真も撮ってみます。
d0117006_1715068.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2016-07-14 17:24 | 写真

あじさい


d0117006_15142531.jpg

写真教室のメンバーで三景園のあじさいの撮影に行きました。

ちょうど見ごろでしたが、広い園内をカメラとレンズ3つ、三脚を持って歩くだけでヘロヘロになりました。
まずは体力づくりから・・・ですね(笑)
d0117006_1530925.jpg

d0117006_15302018.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2016-06-24 15:37 | 写真

はぐはぐ


d0117006_9211478.jpg

アートまつりで出会ったワンコ。

なつかしい友人との再会。ってカンジかしら・・・?(笑)
わたしもハグハグむぎゅ~したかった。
d0117006_9212350.jpg

d0117006_9213113.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-29 09:23 | 写真


d0117006_16452998.jpg

風邪が治って、やっと外出できるようになったので、白竜湖へ桜の写真を撮りに出かけました。

久しぶりの外の世界は、良いことだらけでした(笑)
やっぱり、外に出ないとダメですね・・・
d0117006_1645411.jpg

d0117006_16454813.jpg

d0117006_16455684.jpg

花嫁さんだ!
遠くからこっそり写真を撮っていたら、なんと!知っているカップルでした。
ので、お話もさせていただきました。
おめでとうございます♡
[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-08 17:00 | 写真