ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 125 )


平和を考える日


d0117006_21514610.jpg

まずは身の周りの小さな幸せを見つめなおしてみよっ。
d0117006_21513528.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-08-06 07:00 | 写真

あじさい


d0117006_1850973.jpg

近所のあじさいが満開という情報が入ったので、お花見に行ってきました。
モコモコに満開でした。
d0117006_18501769.jpg

d0117006_18502493.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-07-08 07:00 | 写真

志音ミュージック


d0117006_21584077.jpg

日曜日は、写真のお仕事でした。

アジアでご活躍のオカリナ奏者の志音さんのコンサートとオカリナ教室の生徒さん(西条・府中・吉田・可部・白木・大和の6教室)の発表会の撮影です。
会場は、安芸高田市向原生涯学習センター「みらい」です。

生徒さんも緊張されていたと思いますが、私もちゃんと撮影できるかドキドキのバクバクでした。
私の大好きな曲が多かったので、癒されながらの撮影でしたけどね。

いつも、このような機会をあたえてくださり本当に感謝です。
300枚近く撮った写真を整理してお渡しいいたします。
d0117006_21584841.jpg

実は、開始直前にカメラのトラブルが・・・  青ざめました~
あわてて棟梁に電話をして症状を説明。
解決方法を支持してもらいました。
まだまだなワタシ(涙)  もっともっと勉強しますっ!
[PR]
by morinoie-19 | 2015-07-06 07:00 | 写真

温泉難民


d0117006_2017281.jpg

写真は庭のあじさいです。

お疲れサマです。
わたし、とっても疲れています。
仕事、頭を使う仕事(一番苦手かも)、実家のこと・・・・ 疲れはてました。

そんな時、お世話になっているのが近くの温泉。
車で15分。

先日も、疲れた身体とココロをほぐしに、タオルを握りしめて行ってきました。

ところが、突然の閉鎖。

これからどうしたらいいのでしょうか?
温泉、おんせん、私はオンセン難民になってしまいました・・・(涙)
[PR]
by morinoie-19 | 2015-07-02 20:28 | 写真

自由だけれど・・・


d0117006_20385767.jpg

とっても自由だけれど、よその猫の暮らしも気になるらしい・・・

「世界ねこ歩き」を鑑賞中。
d0117006_20391296.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-06-27 07:00 | 写真

猫とミント


d0117006_1734293.jpg

d0117006_1734795.jpg

d0117006_17341374.jpg

d0117006_17341840.jpg

カメラを持って猫を追う・・・ ワタシのわくわくの時間。 ありがとう にゃ。
[PR]
by morinoie-19 | 2015-06-04 07:00 | 写真

じゃがいもの花


d0117006_17172989.jpg

森の家の畑のじゃがいもの花が咲き始めました。
今年は初試みの「逆さ植え」です。とってもいい感じ、順調です。

日曜日ははつかいち木工まつりです。
木材の販売や木工ワークショップなど、木が好きな人にはたまらないイベントです。

ぜひ、遊びにお越しください。
[PR]
by morinoie-19 | 2015-05-29 07:00 | 写真

せらふじ園


d0117006_1630243.jpg

デジカメ教室の皆さんと世羅ふじ園に行ってきました。
時期が遅かったので、美しく咲いている花を探すのに一苦労でした。

美しい花がない。
「モデルって大事ですね~」と。
人間も・・・ (笑)
d0117006_16371461.jpg

d0117006_16301862.jpg

d0117006_16302686.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-05-15 17:00 | 写真

会いたい


d0117006_1233539.jpg

会いたいけれど、もう会えない。

出会いも、別れも、突然なのね・・・
d0117006_12331181.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-02-18 07:00 | 写真

世界ねこ歩き


d0117006_17123239.jpg

うちの猫も岩合さんの「世界ねこ歩き」が好き。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-08-09 07:00 | 写真