ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コールマン( 62 )

コールマンの小瓶

d0117006_15372085.jpg

棟梁がアートまつりで開店一番に手に入れたもの^^

DEEP WOODS
AFTER SHAVE LOTION と書いてあります。
深い森? 森の香りのローションってこと? まだほんのりいい香りがします。

オーストラリアからやってきたそうです。
ノッティンアンティークスさんでめっけました^^
d0117006_15372814.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2012-04-24 19:00 | コールマン

パーティーシェード実演

d0117006_1795623.jpg

桜が満開です^^

テントの実演という名の花見蕎麦  じゃなくて打ち合わせ^^
パワーズ福山店さんに森の家でテントの実演をしていただきました。
コールマン パーティーシェード。
早速イベントに使えそうです。GWの森キャンプでも活躍しそうです。
買いっ・・・ですね。
d0117006_17113927.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2012-04-19 20:00 | コールマン

ランタンメンテ

d0117006_11292471.jpg

祝!点灯。 ランタンメンテ完了いたしました。
近日、お届けにあがります^^
d0117006_11293387.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2012-04-13 07:00 | コールマン

ランタンケース

d0117006_11164099.jpg

桧のランタンケースお届けいたしました。
これなら持ち運びができそうです。・・・って、何処に持って行かれるのでしょうか?

確実な禁煙方法を教えていただきました。
今度こそ、がんばってもらいたいです^^;
ご褒美はアレだっ! 頑張れ棟梁!
[PR]
by morinoie-19 | 2012-04-12 11:23 | コールマン

ランタンメンテ

d0117006_17274362.jpg

オタク訪問(笑)

ランタンのメンテに岡山からコールマンオタクのお宅に初訪問されました^^
なかなか手ごわかったようでしたが、深夜にオタク二人の歓声が聞こえました。
どうやら点いたらしい・・・ 祝!点灯。

棟梁はランタンメンテに生きがいを感じているらしい・・・^^;
d0117006_17275386.jpg

おもてなしは手打ち蕎麦ってことで・・・
Fちゃん、今度はご一緒にね^^
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-20 23:59 | コールマン

春の新色は森の色

d0117006_11263827.jpg

また怒られると思ったのでしょうね。
言いにくそうに「イスカッタ」って小さな声で棟梁が告白しました。

コールマン春の新色は森の色です。
マスターズ タープとイスしか持っていませんが、MASTER'S MEETINGに参加しますっ^^
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-06 07:00 | コールマン
d0117006_1023983.jpg

ランタンケースの採寸に伺いました。
ランタンケースは全て採寸をしてオーダーメイドで製作しています。

108年前のランタンだそうです。世界に数台しかない貴重なものを見させていただきました。
電気のない時代に、灯りを求めるだけでなく芸術も求めていたなんて、すばらしい。
[PR]
by morinoie-19 | 2012-02-17 07:00 | コールマン

メンテナンス

d0117006_1732740.jpg

棟梁と同い年のランタン。メンテできています。
お迎えお待ちしております^^
d0117006_1734011.jpg

d0117006_1735030.jpg

我が家に新しいテントが来ました。今年中に「初張り」したいと思います^^
[PR]
by morinoie-19 | 2011-12-06 17:05 | コールマン
d0117006_1154786.jpg

注文いただいておりました森の家のランタンケース、お届けにあがりました。
中のランタンが立派すぎます^^ 実物初めて見ました。
[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-29 11:09 | コールマン

朝日

d0117006_944466.jpg

バタバタと一日をこなしながら、楽しかったことを思い出しています。

ひとつ、ひとつ終わっていく。今年もあと一年とちょっと。
春からの修行も一段落。気持ちの余裕ができたのでお料理でもがんばるかっ^^
写真も撮りに行きたいな・・・
d0117006_945477.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-27 09:11 | コールマン

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19