ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コールマン( 62 )

d0117006_13224967.jpg

春から延期しておりましたコールマン・ランタンフェスティバル2011を無事に開催することができました。
ランタン大好き。キャンプ大好きな皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。

参加してくださった皆様。
協賛してくださったパワーズ広島店様、リ・カムアクロス様、、トールペイントの先生様、大和町観光協会様、棲真寺山オートキャンプ場様。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

大切な家族と、仲間たちと、こうしてキャンプを楽しめることをとてもあり難く感じています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
d0117006_13231941.jpg

d0117006_13244938.jpg



楽しいこといっぱいでした。
[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-22 14:12 | コールマン
d0117006_20563214.jpg

我が家の玄関。開けたらカフェスペースができています。
先日、おいしい珈琲を手に入れたので、カフェタイムを楽しみたいと思います。
d0117006_20564554.jpg

d0117006_20565284.jpg

2年前のデルタミーティングで、コールマンのイスとテーブルを素敵にコーディネートされていたご夫婦とコールマン談議をさせていただきました。
そして、今年のデルタミーティングで、あのイスとテーブルを譲っていただけることになりました。
とっても、とってもうれしいです。もったいなくて、家の中で使っています^^
大切に使わせていただきます。

[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-16 21:09 | コールマン

COC全国ミーティング

d0117006_1137079.jpg

コールマン COC全国ミーティング 

棟梁の年に一度のお楽しみ ・・・だそうです^^; 写真撮影は棟梁です
d0117006_11371743.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2011-09-27 12:00 | コールマン

誕生日に欲しいもの

d0117006_20265951.jpg

ガソリン券とお食事券ありがとうございました。廻らないお寿司と生ビールをいただきました^^

8月は棟梁の誕生日です。
『誕生日だから何かひとつだけ欲しいもの買っていいよ』
買ってもいいという許可だけ。自分で買ってね。

すると、『ランタンとストーブとタープが欲しい』と言う。

『ひとつだけ』って言っただろっ。

3つ買うそうです。つまり3年分。

なので、次の誕生日プレゼントは還暦祝いってことで・・・(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2011-08-20 20:38 | コールマン

よくばり

d0117006_2013781.jpg

大変長らくお待たせいたしました。メンテ完了無事点灯いたしました^^


もうすぐ8月。さらにあわただしくなりそう・・・^^;

あれもしなきゃ。これもしなきゃ。
アレもしたい。コレもしたい。

ワガママで欲張りの私でごめんなさい・・・
d0117006_2014576.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2011-07-29 20:11 | コールマン

暑中見舞い

d0117006_8523649.jpg

毎日暑いですね。
暑いときには、熱く燃え上がることするといいです^^ 決戦は8.6
青春どまんなかです(笑)
d0117006_852476.jpg

雑貨屋さんで見つけました。
アメリカにも蚊取り線香あるんだ・・・
[PR]
by morinoie-19 | 2011-07-28 08:59 | コールマン
d0117006_1731941.jpg

桧のテーブルランプケース作りました。 棟梁が・・・^^

ご注文いただいたお品です。遠く、遠く、Americaへ旅立ちます(笑)
天然木の握り手と加圧ポンプが収納できるようになっています。
塗装は蜜蝋ワックス仕上げ。
テーブルランプを収納して、そのままお部屋のインテリアに。
そして、そのままキャンプへ・・・ 
d0117006_1752477.jpg

ありがとうございました^^
[PR]
by morinoie-19 | 2011-03-02 17:21 | コールマン

COCオータムミーティング

d0117006_140535.jpg

今年も行ってきました。COCオータムミーティング 
会場は赤礁崎オートキャンブ場
広島からは5時間くらいかかりました。高速は千円^^

コールマン大好きの皆さんのコレクションはとっても見ごたえがありました。
d0117006_142113.jpg

d0117006_1434072.jpg

いつものように、ダッチで白ごはん炊いてます。
普段の食事と変わらず、野菜メインの食事になりました。
地物の魚介を舞鶴港とれとれセンターで買ってたっぷりいただきました^^
d0117006_1434818.jpg

我が家もサイトラリーに参加しました。
サイトラリーは皆さんのコレクションもじっくり見せていただけるのでいいですね。
d0117006_14105368.jpg


ご近所サイトの蕎麦さんのところでオオブスを発見!

なんと、なんと、棟梁がメンテをしたあのオオブスでした。

依頼主さんのアンティークショップで買われたそうです。
キャンプ場でまた会えるなんて・・・
偶然にも蕎麦さんのところへ嫁いだなんて・・・

ご縁です・・・^^


キャンプ場で人気もん
[PR]
by morinoie-19 | 2010-10-12 15:27 | コールマン
d0117006_0471026.jpg

キャンプ場に100台のランタンを灯しましょう♪と、声をかけまして、たくさんの方にお集まりいただきました。

100台集まって欲しい。
・・・・でも、集まらなくてもいい。ランタン大好きな人が集まってくれればいい。
そんなふうに思っていました。

94台。

ランタン点火直前、滋賀県から渋滞の中9時間かけて駆けつけてくれた友人が・・・
95、96、97・・・・ なんと101台。

101台のランタンに灯りをともすことができました。
ありがとうございました。うれしくて・・・・うれしくて・・・・感動でした。

d0117006_8575442.jpg

d0117006_858939.jpg

友人、キャンプ仲間、ブログを見て来てくださった方々に支えられ、このイベントを成功させることができました。
こころからありがとうございました。

いつもイベントで司会進行をお願いしているジル友さん
ツーバーナー、クーラーボックス、バンダナなど 豪華景品をご提供くださったコールマン・ジャパンさん。
コールマン新商品の展示説明をしてくださった パワーズ広島店・岡山店・福山店の皆さん。
会場準備・景品の提供をしてくださった 芦田湖オートキャンプ場さん。
ご協力ありがとうございました。
広島ブログ

みなさん素敵に写真を撮られています。どうぞご覧ください →        

・・・・しかし、嵐はやって来た
[PR]
by morinoie-19 | 2010-03-23 02:09 | コールマン
d0117006_2204643.jpg

ランタンフェスに向けて、棟梁がこんなもの作りました。
広島市現代美術館で観たガムテープアートです。ガムテープで書いてます^^


3月20日21日はコールマン ランタンフェスティバル2010in芦田湖が開催されます。
参加お申込みされた皆さまに、本日お知らせのメールを送りました。
届いていらっしゃらない方がおられましたらご連絡ください。

現在のところ 約80台のランタンが集まる見込みです。
(私の豆電球ランタンも数に入ってます・・・^^;)
100台目指しています!
どうぞ、ランタンお持ちの方もそうでない方もご参加ください。

まだまだ募集中です。参加申込みはコチラです → 

そして、この度のイベントでは、コールマン・ジャパン様のご協力をいただけることとなりました。
より一層充実した内容で楽しんでいただけることと思います。

キャンプ場に100台のランタンを灯しましょう♪
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-03-11 22:30 | コールマン

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19