ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木工( 74 )

d0117006_15483673.jpg

アートまつりin向原 天気も良く、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
過去最多の出店数と来客数だったのではないでしょうか。

音楽、フード、ワークショップなど、お楽しみいただけたと思います。
d0117006_1549515.jpg

森の家の「木の船&ヨットづくり」に参加していただきありがとうございました。
じっくり時間をかけてモノづくりをするってイイですね。
d0117006_154913100.jpg

d0117006_15492124.jpg

バンジージャンプ 見ているだけでもドキドキしましたが、子供たちはホント楽しそうにくるくる回転していました。
d0117006_15494758.jpg

それでは、また来年お会いしましょう。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-25 16:05 | 木工

吾輩はテーブルである

d0117006_16524665.jpg

輩はテーブルである。名前はまだない。 只今考え中(笑)
森のテーブル&ベンチ
アートまつりin向原で展示販売いたします。
アウトドアはもちろん、室内やイベントでも使っていただけます。
ぜひご覧ください。

d0117006_16534027.jpg

d0117006_1752294.jpg

d0117006_1753084.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-19 17:22 | 木工
d0117006_1661939.jpg

今年もの家はアートまつりin向原に参加します。
d0117006_1622785.jpg



森の家の木工ワークショップ 「ヨット作り」
森の家オリジナル アウトドアで使うとかっこいいテーブル&ベンチの展示販売

宝探し 13:00~ (アートまつり実行委員会から景品がもらえます)

お天気は良さそうですね。
音楽・フード・手づくりアートがいっぱいです。

ぜひ遊びにお越しください。
[PR]
by morinoie-19 | 2016-04-19 16:25 | 木工
d0117006_10591344.jpg

昨日は隣り町の生涯学習センターで親子木工教室をしました。
棟梁が講師、私は助手をしました。
ご参加いただきありがとうございました。

東広島市の広報で募集をしたところ、たくさんの応募があり、抽選になったそうです。
なんと2倍の確率だったそうです。
来年は午前の部と午後の部、2回開催でお願いしますと言われました(笑)

子供たちは描きたい絵を用意していて、短時間で集中して描いていました。
親御さんも「普段できない経験ができた」と喜ばれていました。

生涯学習センターの方も教育に熱心な方だったので、いろいろと協力してくださいました。

東広島のケーブルテレビが取材に来られていたので、東広島市内の方は観れますね。
d0117006_10592047.jpg

来月は同センターで蕎麦打ち体験教室をします。
講師が私で、助手が棟梁。立場が大逆転しますっ!(笑)
二人で蕎麦打ち教室に行くと、必ず棟梁の方が講師だと思われるんですけどね・・・はははっ
[PR]
by morinoie-19 | 2015-07-24 11:22 | 木工

ありがとう木工まつり

d0117006_20293533.jpg

日曜日、はつかいち木工まつりでした。
とっても賑やかでした。
木を選ぶ皆さんのまなざしは真剣でした。そして、楽しそうでした。

森の家の「輪ゴム鉄砲づくり」に参加していただきありがとうございました。
子どもさんたちが真剣に作る様子や、生き生きと遊ぶ姿。 いいですね。

また来年、お会いしましょう。
d0117006_20323969.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-06-01 20:42 | 木工

はつかいち木工まつり

d0117006_20211218.jpg

今年も森の家ははつかいち木工まつりに出店します。

木のおもちゃ「輪ゴム鉄砲づくり」にぜひご参加ください。

場所: 廿日市市 木材港北5-95 
    廿日市市木材利用センター隣り 住田木材さんの敷地内
日時: 2015年5月31日 10時00分~15時00分 雨天決行
d0117006_20345364.jpg

お待ちしてます。
[PR]
by morinoie-19 | 2015-05-27 07:00 | 木工
d0117006_16451766.jpg

アートまつり、楽しく笑顔で無事終了いたしました。
たくさんの子供さんたちに、輪ゴム鉄砲づくり、宝探しに参加いただきありがとうございました。

イベントでしかお会いできない方ともお話ができて大変うれしかったです。
d0117006_16452664.jpg

d0117006_1646827.jpg

今回はお友だちが、今話題のドローンでイベントの様子を空撮してくれました。こちら→
地上でリモコン操作している姿が、鉄人28号の少年のようでかっこよかったです(笑)
d0117006_16461910.jpg

甲冑少年、刀も似合いますが、輪ゴム鉄砲もお似合いですっ。
d0117006_16462775.jpg

また来年もお会いしましょう。
[PR]
by morinoie-19 | 2015-04-28 16:59 | 木工

アートまつりin向原

d0117006_2140430.jpg

今年もアートまつりin向原に参加します。

『森の家』では、子供さん達に大人気の【輪ゴム鉄砲】のワークショップを開催します。

こども広場にて、13時より楽しい【宝探し】も 行います。
参加費無料です。
皆様のお越し お待ちしております。
d0117006_21402445.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2015-04-24 10:00 | 木工 | Comments(0)

夏休みこども木工教室

d0117006_16585588.jpg

地元公民館主催の「夏休みこども木工教室」をしました。
好きな写真を持参してもらい、「フォトフレーム作り」をしました。
東京からおばあゃんちに遊びに来ている子供さんの参加もありました。
d0117006_1659164.jpg

d0117006_16591919.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2014-08-05 07:00 | 木工

パワーズ CAMPINGSHOW

d0117006_1065830.jpg

週末はマリーナホップにて、パワーズキャンピングショーが開催されました。
森の家は「輪ゴム鉄砲づくり」のワークショップを出店しました。
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

東京から、ユニフレームさん、コールマンさん、メーカーの方も来られてキャンプ道具の実演もありました。
デルタリンクさんのキャンピングカーの展示も賑わってました。

キャンプのお友だち、キャンカーのお友だち、ブログのお友だちも遊びに来てくれてありがとうございました。
差し入れもうれしかったです。
d0117006_1072538.jpg

d0117006_1074229.jpg

森の家のお隣りブースに「スラックライン」という綱渡りのスポーツ(?)がありました。
もぉ、気になってしょうがない。私はちょこちょこオジャマして練習してました。
実は、綱、渡れたのです。
ここでも「バランスがいい!」って褒められました。
ヨガの先生にも「バランス(ここ強調)いい」って褒めてもらってます。
棟梁の仕事のお手伝いで、足場の上を材料持って歩いてるから・・・・
こんなところで役に立ちましたっ。

プロの方はこんなスゴワザをされてました↓
d0117006_107575.jpg

d0117006_10335681.jpg

こんなにかわいいお客様も来られましたよ。
黒猫ちゃん、写真を撮らせていただきました。

今回はマリーナホップ、広島市内で2日間にわたるイベントだったので、私たちは車中泊をしました。
温泉に行きたかったのですが、「ほの湯」は近いわけでもなく、ほの湯渋滞ができるそうで困っていたところ、マリーナホップから車で5分の友人のマンション、12階展望風呂に入れていただき、風呂上りのビールの後はワインとチーズと・・・
とにかく楽しかった。
楽しすぎる2日間でした。

パワーズさん、ありがとうございました。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-07-01 10:09 | 木工

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19