ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:木工( 75 )


パワーズ CAMPINGSHOW


d0117006_1065830.jpg

週末はマリーナホップにて、パワーズキャンピングショーが開催されました。
森の家は「輪ゴム鉄砲づくり」のワークショップを出店しました。
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

東京から、ユニフレームさん、コールマンさん、メーカーの方も来られてキャンプ道具の実演もありました。
デルタリンクさんのキャンピングカーの展示も賑わってました。

キャンプのお友だち、キャンカーのお友だち、ブログのお友だちも遊びに来てくれてありがとうございました。
差し入れもうれしかったです。
d0117006_1072538.jpg

d0117006_1074229.jpg

森の家のお隣りブースに「スラックライン」という綱渡りのスポーツ(?)がありました。
もぉ、気になってしょうがない。私はちょこちょこオジャマして練習してました。
実は、綱、渡れたのです。
ここでも「バランスがいい!」って褒められました。
ヨガの先生にも「バランス(ここ強調)いい」って褒めてもらってます。
棟梁の仕事のお手伝いで、足場の上を材料持って歩いてるから・・・・
こんなところで役に立ちましたっ。

プロの方はこんなスゴワザをされてました↓
d0117006_107575.jpg

d0117006_10335681.jpg

こんなにかわいいお客様も来られましたよ。
黒猫ちゃん、写真を撮らせていただきました。

今回はマリーナホップ、広島市内で2日間にわたるイベントだったので、私たちは車中泊をしました。
温泉に行きたかったのですが、「ほの湯」は近いわけでもなく、ほの湯渋滞ができるそうで困っていたところ、マリーナホップから車で5分の友人のマンション、12階展望風呂に入れていただき、風呂上りのビールの後はワインとチーズと・・・
とにかく楽しかった。
楽しすぎる2日間でした。

パワーズさん、ありがとうございました。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-07-01 10:09 | 木工

d0117006_20502471.jpg

森の家は、アウトドアショップ パワーズのイベントに出店します。
「輪ゴム鉄砲づくり」のワークショップを開催します。
ぜひ遊びにお越しください。

テント30張り、キャンピングカーの展示などなど見ごたえアリです。

6月28日(土)29日(日)
会場は 広島市西区観音新町 マリーナホップ マーメードスペース

お待ちしてます。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-06-25 20:48 | 木工

向島洋らんピクニック


d0117006_14353712.jpg

洋らんピクニック 熱く、暑く、楽しく、無事終了いたしました。
森の家は初めての出店でしたが、とても居心地の良いイベントでした。

ブログのともだち、ご近所(田舎では隣町を近所と言う・・・笑)のともだち、キャンプのともだち、みなさん遊びに来てくれてありがとうございました。

安心・安全・こだわりの食材を使ったお店がいっぱいだったので、どれを食べても美味しかったです。
「食べるものが美味しいイベントっていいね。」ってみなさんおっしゃってました。
d0117006_1436016.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2014-06-02 15:23 | 木工

d0117006_16521116.jpg

はつかいち木工まつり 終了しました。
遊びに来てくださった皆様、会場を提供してくださった住田木材さま、ありがとうございました。
木に囲まれて、今回も棟梁がイチバン嬉しそうでした。

私は、(昔からの)お友だちが遊びに来てくれたので、気持ちがゆるんでしまって、今 ホームシック状態になっています。
次に会える日まで頑張るよ。

d0117006_16522522.jpg

さて、先週末は木工教室が続いていました。
パワーズストアキャンプでの木工教室の様子は後日写真をアップします。
今週はお仕事(肉体労働系)頑張りますっ。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-05-26 17:10 | 木工

d0117006_11104095.jpg

アートまつりin向原に、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

週間天気予報では、雨予報にハラハラさせられましたが、「晴れて」当日をむかえることができました。
日よけのテントを張ったり、レジャーシートを敷いてピクニック気分だったり、皆さんゆっくりと楽しんでおられたようでした。
d0117006_11123755.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2014-04-29 13:00 | 木工

ないしょの内職ちゅう


d0117006_20571041.jpg

何がないしょかって・・・・ 猫の手を借りたこと(笑)

木のふだ 200個製作中。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-03-11 07:00 | 木工

こども木工教室


d0117006_11373754.jpg

地元文化センターで、こども木工教室をさせていただきました。
地元で輪ゴム鉄砲を作るのは初めてです。

作った後の射的大会は盛り上がりすぎ~(笑)
d0117006_11374790.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2014-02-19 07:00 | 木工

d0117006_2024580.jpg

iPad専用 電源のいらないスピーカー 「森の音 morino-ne」 只今増産中です。
ご要望にお応えして、iPad mini専用も作りました。
と言っても、iPadも入ります。
ご視聴よろしくお願いします。
[PR]
by morinoie-19 | 2014-02-03 07:00 | 木工

びっくりアート展


d0117006_1529345.jpg

今年も参加しました。
びっくりアート展inやすらぎ
会場は安芸高田市向原 やすらぎ 

私は前夜祭のみ参加しました。ビールうまかったです^^

森の家 子供木工教室 木のヨットづくりに参加していただきありがとうございました。
d0117006_1529526.jpg

d0117006_1530076.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2013-09-17 07:00 | 木工

d0117006_15553535.jpg

iPad専用(他のタブレットでも多分大丈夫) 電源がいらないスピーカー「森の音 morino-ne」 の試作品ができました。
iPadでもイイ音で音楽を聴きたいと思っていた棟梁が考案した木製スピーカーです。
d0117006_1556265.jpg

iPad本体のスピーカーは後ろにあります。その為どうしてもこもった音になります。
木のスピーカーには、上部の穴、下部の隙間から 高音、低音を響かせるための仕組みがあります。

iPadを挿した状態とはずした状態でこんなに音が違うのかとビックリします。ぜひご視聴ください。

ゆっくりと受注販売の予定です。
d0117006_15563710.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2013-08-17 07:00 | 木工