ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木工( 73 )

はつかいち木工まつり

d0117006_603437.jpg

今年も楽しんではつかいち木工まつりに出店してきまた。
木が好きな人、作ることが好きな人が集まるお祭りです。
森の家の木工教室にもたくさんの方に参加していただきありがとうございました。会場を貸してくださった住田木材さんありがとうございました。
人気の輪ゴム鉄砲は今年も完売でした。来年もどうぞよろしくお願いします。
d0117006_604430.jpg

大人のカッティングボード作りも楽しんでいただきました。電動工具にも挑戦していただきました。
d0117006_605181.jpg

d0117006_605889.jpg

とってもカワイイぴよこちゃんのまな板作っていただきました。料理が楽しくなりますね。

わたしもまな板作りました。
新しい生活を始める友人へのプレゼントのまな板です。
楽しくお料理してくれるとうれしいな・・・・

棟梁は仕入れた木材で「何つくろう」と、帰りの車中でニヤニヤ顔でした。
[PR]
by morinoie-19 | 2013-05-27 07:00 | 木工
d0117006_14505660.jpg

イベントのお知らせです。


はつかいち木工まつり
5月26日(日)10:00~15:00
廿日市市木材利用センター周辺

森の家は木材利用センター隣りの住田木材さんの一角をお借りして、カッティングボード作りと輪ゴム鉄砲作りをさせていただきます。

ぜひぜひ遊びにお越しください。木材の販売もあります。

実は・・・・ 一日中 木に囲まれて過ごせる、棟梁がイチバン好きなイベント。
ハイテンションな棟梁にも会いに来てください^^
[PR]
by morinoie-19 | 2013-05-22 07:00 | 木工
d0117006_1635527.jpg

リクエストがとても多かったBYER風チェアーの試作品が完成しました。
手づくりキットでの販売を考えています。
キャンプイベントなどで、自分で組立て楽しんでいただけたらと思います。
もちろん、機械、道具、製作は棟梁がお手伝いいたします。
d0117006_164551.jpg

d0117006_1641552.jpg

あら、私がモデル? ・・・と思ったら、強度検査のためだった。
[PR]
by morinoie-19 | 2013-05-15 12:01 | 木工
d0117006_1346225.jpg

アートまつりin向原 無事終了しました。とっても楽しかったです。
前日の準備もラクラク(?)当日の準備もサクサク・・・ 
5年目ともなると皆さん慣れた感じでした。
あやしかった天気もなんとかもちました。
たくさんのご来場大変ありがとうございました。
d0117006_13462496.jpg


d0117006_13473169.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2013-04-25 14:09 | 木工
d0117006_13445123.jpg

森の家はアートまつりin向原に参加します。
木工教室輪ゴム鉄砲作り木のジグソーパズル作りをします。

ちびっこ広場では宝探しゲームをします。
13時~ 参加費無料
素敵な景品がもらえます。
ぜひ遊びに来て下さいね。

4月21日(日)
広島県安芸高田市向原町長田 22 やすらぎ

10:00~16:00

ふるさと河原公園 にて

とっても寒くなりそうです。暖かくしてお越しください。
[PR]
by morinoie-19 | 2013-04-20 18:52 | 木工

木のパズルづくり

d0117006_1093940.jpg

週末は三原市のコミセンで、子ども会の木工教室をしました。
木のパズルを作ってもらいました。
子どもたちは、下絵を描いてきたり、絵本やぬいぐるみを持ってきたり、どんな絵を描くか考えてきてくれていました。
d0117006_1095028.jpg

糸鋸使いも上手いです。みんな真剣でした。
d0117006_1010142.jpg

d0117006_10101193.jpg

絵として飾っておけるし、バラして遊ぶこともできる。
d0117006_10102022.jpg

お母さんたちは時計作り。こちらも真剣でした^^
文字盤はマカロニを使ってます。
たくさんのご参加ありがとうございました^^
[PR]
by morinoie-19 | 2013-03-19 17:00 | 木工

木の時計づくり

d0117006_1603716.jpg

地元文化センターにて、春休み木工体験「木の時計づくり」をしました。
ご近所の子どもたちが参加してくれました。
個性豊かな作品ができました。
大切にしてくださいね。
d0117006_1604461.jpg

d0117006_1605186.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2013-03-16 07:00 | 木工

森のパズル

d0117006_1734319.jpg

「森のパズル」できました。
絵はキタさん三姉妹ちゃんが描いてくれました。なぜかパワーズ(笑)
コチラも春休み子ども木工教室でつくります。
d0117006_1735165.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2013-02-02 07:00 | 木工

森の時計

d0117006_16525549.jpg

地元で開催する「春休み子ども木工教室」の試作品を作りました。
たくさんの子どもたちが参加してくれるといいな^^
d0117006_18403149.jpg

kazuちゃんが素敵な時計を作りましたよ。
[PR]
by morinoie-19 | 2013-02-01 07:00 | 木工
d0117006_13101616.jpg

こどもたちには輪ゴム鉄砲作りを楽しんでもらいました。
作って楽しい。遊んで楽しい。
d0117006_13103934.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2012-11-10 07:00 | 木工

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19