ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木工( 74 )

d0117006_13101616.jpg

こどもたちには輪ゴム鉄砲作りを楽しんでもらいました。
作って楽しい。遊んで楽しい。
d0117006_13103934.jpg



More
[PR]
by morinoie-19 | 2012-11-10 07:00 | 木工
d0117006_12545661.jpg

先週末、三次市上田町でやまのがっこうカフェが開催されました。

森の家の木工教室にたくさんの方に参加していただき、大変ありがとうございました^^
ブログを見て遊びに来てくださったブロガーさん、キャンパーさん、ありがとうございました。
d0117006_12554682.jpg

やまのがっこうの雰囲気にふさわしく、大人のまったり時間を過ごしていただけたようです。

素敵なカッティングボードできました
[PR]
by morinoie-19 | 2012-11-09 17:00 | 木工
d0117006_20311416.jpg

森の家は『大人の木工教室』と『輪ゴム鉄砲作り』で参加します。
ぜひ遊びにお越し下さい^^

開催日:2012年11月3日(土)〜4日(日)
時 間:10:00~16:00
場 所:ほしはら山のがっこう(旧上田小学校)
    広島県三次市上田町388

キャンプ犬サクラも会場でお待ちしてますワン!
d0117006_21299.jpg

[PR]
by morinoie-19 | 2012-11-01 07:03 | 木工
d0117006_11172848.jpg

安芸高田市向原で開催された『第一回びっくりアート展』

アートを鑑賞したり、芝生広場で遊んだり、木の舟づくりを楽しんだり・・・
ゆっくりとくつろいでいただけましたでしょうか?

私は前夜祭でK氏のサックス演奏を聴いたり、とてもいい時間を過ごさせていただきました。
皆さんありがとうございました。
d0117006_11173595.jpg

森の家は、ベニア板のドームハウスを作りました。
中に入ると、そこは自分だけの空間。
今度はキャンプに持って行こうと思います。
読書室、お昼寝小屋、秘密の密会場所・・・・・ あっ、犬小屋になっているかもしれません(笑)
パワーズ秋のストキャンでご覧いただけます^^
d0117006_11174230.jpg



木の舟づくり
[PR]
by morinoie-19 | 2012-09-17 11:38 | 木工

びっくりアート展

d0117006_8412193.jpg

びっくりアート展。いよいよです^^

音楽、美術のアーティスト 田川氏のフライヤーできました。

ぜひ、遊びにお越し下さい。

詳しくは安芸高田市ホームページをご覧下さい → 
[PR]
by morinoie-19 | 2012-09-14 08:44 | 木工

びっくりアート展

d0117006_15562136.jpg

パソコン(?)の調子が悪かったので、しばらくブログをお休みしていました。
3人のハッカーズさんにあれこれ教えてもらって、なんとか復活です。ありがとうございました^^


告知が遅くなりましたが、びっくりアート展が開催されます。

日時 : 9月16日(日) 10:00~16:00
会場 : 安芸高田市向原 ふるさと河原公園(やすらぎ館の裏)

森の家は『木の船を作って小川でレース』『めっちゃ飛ぶ紙飛行機作り』をします。

ぜひ、遊びに来てください。 お天気が心配ですが・・・・・

 
[PR]
by morinoie-19 | 2012-09-12 16:08 | 木工

こども木工教室

d0117006_17902.jpg

地元の公民館でこども木工教室をしました。
ルームプレート作り。
お部屋に飾ってくださいね。
d0117006_1799100.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2012-08-12 07:00 | 木工

こども木工教室

d0117006_19322185.jpg

三原市のコミセンで、夏休みこども木工教室をしました。
講師は棟梁。私は助手で^^
d0117006_19323273.jpg

d0117006_8141915.jpg

男の子は木のロボット いろんな表情があって楽しい^^
d0117006_19324681.jpg

女の子はプレート作り
d0117006_19325589.jpg

そして付き添いのお母さんには糸鋸を使ってカッティングボードを作っていただきました。

たくさんの方に参加していただきました。ありがとうございました^^
[PR]
by morinoie-19 | 2012-08-10 07:00 | 木工

完売御礼

d0117006_10491738.jpg

自分でコーヒー豆をガリガリして、コーヒーを淹れてもらいました。とってもいい香り^^

はつかいち木工まつりにたくさんの方が遊びに来てくださいました。
たくさん用意していた輪ゴム鉄砲も完売してしまうほど盛況でした。
カッティングボード作りもたくさんの方に参加していただきました。
心より御礼申し上げます。

会場を貸してくださった住田木材さん、いろいろとお心遣いありがとうございました。

棟梁は木に囲まれた一日に、ハイテンションで超ご機嫌でした^^

木と触れ合える参加型のイベント。今から来年が楽しみです。
d0117006_10495533.jpg

ゆきりんさん作のリンゴ型カッティングボード。リンゴ型がとっても人気でした^^

カッティングボードを作られた皆さん、ガンガン使って来年は削りに持って来てくださいね。
d0117006_1050677.jpg

 来年も もう一枚、もう一丁、増やしてくださいね。ありがとうございました^^
[PR]
by morinoie-19 | 2012-06-04 11:14 | 木工
d0117006_1732492.jpg

6月3日(日)
はつかいち木工まつりが開催されます。

今年も森の家は住田木材さんの一角をお借りして、木のおもちゃ輪ゴム鉄砲作りをさせていただきます。

そして新企画
大人の木工教室を同時開催します。
糸鋸、サンドペーパー、バーニングペン、えごまオイルを使ってカッティングボードを作っていただきます。
製作時間 約30分
参加費 800円より (材料や大きさで異なります)

ぜひ、遊びにお越し下さい。

カフェもあります^^

コメント開いています。
お問い合わせなどございましたらどうぞ^^

[PR]
by morinoie-19 | 2012-05-30 17:00 | 木工 | Comments(12)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19