ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0117006_20334471.jpg『ねこじるさん、そのバッグかわいいですね。
どちらで買われたの?』


の一言からはじまった、出前雑貨店です。

GWも、土日も、昼夜も関係なく忙しく働いている女性達。

『いろいろ見てみたいので、お昼休みに持ってきてくださいますか?』と お願いされたところ、
忙しい中 快く引き受けてくださったmieさん、遠方まで(いえ、車で10分でした)ありがとうございました。

今日のお昼休みは 皆さんかわいいバッグにココロうきうきされたことでしょう。

忙しく働く女性たちは、かわいい雑貨にココロ癒されるのですぅ。
d0117006_20335716.jpg
そして、私たちもちょっと遅いお昼休み・・・
近くに(田舎で言う近く)素敵なお店があるのね。私もココロ癒されました。広島ブログ
そして、帰宅した私は、ストールをタオルくびまきに変え、
ミュールを長靴に変え、ブレスレットを軍手にはめ変え 農作業しましたさっ。

[PR]
by morinoie-19 | 2008-04-28 21:05 | いろいろ | Comments(10)
d0117006_17212119.jpg

d0117006_172286.jpg炭火でバームクーヘンを作りました。

まずは炭をおこします。

子供たちでやりました。
d0117006_17221640.jpg材料
ホットケーキの素
牛乳

ハチミツ

バターを入れるともっとしっとりしたかな?

d0117006_17222722.jpg
木の棒(竹でも良い)にアルミホイルを巻き、少しずつ生地を塗り、
炭火の上をコロコロ転がします
d0117006_17223473.jpgアルミホイルごとはずし、切ります。

バームクーヘンの出来上がり♪

作るのにちょっと時間がかかったので、後半は大人が作っていました。

子供たち・・・ 飽きちゃったのね・・・
d0117006_17224890.jpg

簡単に出来るチョコバナナは子供たちに大人気でした。
d0117006_17225846.jpgコーティング用チョコレートを湯煎で溶かし、バナナにかけます。

バナナを切ったり、くしに刺したりすることも子供たちにやってもらいました。

おかわりしたい子続出で チョコレート戦争になってしまいましたぁ。
d0117006_1723958.jpg
2日間、ランステの中はねこじるそばハンドメイド雑貨販売を行いました。
mieさんくらりんさんキャンミルねえさん、keicoさん、深川珈琲さん
まったりしながらも、お忙しく販売されていましたね。
キャンプでハンドメイド雑貨のお買い物・・・ 新しい楽しみ方です。
かわいい小物に女の子たちはとても楽しそうでした。
ご協力ありがとうございました。
d0117006_17231914.jpg
最後はみんなでプレゼント交換♪
そして、ジル友さんのご挨拶で、皆さん撤収・・・ 解散・・・ また、フィールドで会いましょう♪広島ブログ
なが~いキャンプレポにお付き合いくださりありがとうございました。

世間ではゴールデンウィークですね。キャンプを楽しんでおられる方も多いと思います。
残念ながら、我が家は行きません(涙  仕事と田んぼです。
皆さんのキャンプレポを見て、楽しませていただきま~す。
  ねこじる
[PR]
by morinoie-19 | 2008-04-26 18:07 | キャンプ | Comments(6)
d0117006_1636315.jpg
キャンプ犬サクラ。 8歳になりました。熟女です。 趣味、キャンプでお友達をつくること。


d0117006_16364058.jpgd0117006_16364880.jpg






いきなり地ベタにはいつくばる 芝生まみれの人

『写真はこうやって撮るのよ』               by まりさん
d0117006_16373851.jpg
鳥取県から2時間以上かけて遊びに来てくれました。

ミーシャくん
モニカちゃんに 
ご挨拶だワン!

わんこたち
団子状態・・・
d0117006_16375054.jpg

キャンプデビューの
ショコアちゃんも
ミーシャくんご挨拶
d0117006_1638881.jpg
ショコアちゃん キャンプ犬になれたね!

実は、ショコアちゃんがイチバン年下でした。

まだ1歳にならないワンコなのにエライぞ!

お友達がいっぱいできたね♪

d0117006_16381716.jpg

チーズちゃんです。

お母さんの姿が見えないとキュンキュン鳴いてしまうさみしがりやさん。

サクラと遊んでくれてありがとね♪
d0117006_16383820.jpg

ミーシャくんです。

すぐにみんなとなじんでいたね。

長旅  お疲れさま♪
d0117006_16382935.jpg

『モニカちゃんと・・・ 
ミーシャくん?
キャンディちゃん???』 
      by サクラ
d0117006_1639160.jpg

ワンコとたわむれる間も無く、
鉄板王子は焼く!焼く!焼く!

夫婦の会話も無く、ひたすら焼く・・・

いったい 何枚焼いたのでしょう?

ごちそうさまでしたぁ
d0117006_16391393.jpg最後はスペシャルお好み焼き
コーン&チーズのせ
だいもんパパがファイヤー!
します。

今回はワンコがたくさん集まりました。
ワンコ 8匹 
人間・・・ デイキャンプの方、ふらりと来られた方も含めて なんと 73人 も参加されました。広島ブログ
もう飽きたぁ? 次回でキャンプレポ 最終回です。もう少し、お付き合いくださいね。
[PR]
by morinoie-19 | 2008-04-24 17:39 | キャンプ | Comments(4)
d0117006_20333883.jpg
     棲真寺オートキャンプ場の朝です。 早起きはやっぱりあの一家


d0117006_20335513.jpg

キャンプ場の小さなカフェ

朝のモーニングコーヒーサービスの準備です。

え~~っと、母の姿は・・・?
d0117006_20341654.jpg
いらっしゃいませ~♪

いろんな種類のコーヒーを試飲させていただきました。

キャンパーに人気の
『魔女のコーヒー』も飲ませていただきました。
d0117006_20345351.jpg

さぁ、どうぞ♪ 
と、三姉妹ちゃんもコーヒーのサービスです。働いてます!

え~~~~~~っと、
母の姿は・・・?
d0117006_20344134.jpg
    朝のキャンプ場にコーヒーのいい香りがただよいました。  で、母は?
d0117006_203523.jpg
地元の無添加パン屋さん『パン屋三兄弟』さんが特別にキャンプ場で焼きたてパンの販売をしてくださいました。
d0117006_20351234.jpg人気はやっぱり クリームパン

あっと言う間に完売です。

早朝から焼いていただきありがとうございました。広島ブログ
母は朝からキャベツ切りだったのかぁ?
まだまだつづく・・・
ワンワン大集合!
[PR]
by morinoie-19 | 2008-04-23 21:11 | キャンプ | Comments(12)

突撃!となりの晩ごはん

小さな*キャンフェスお料理編です。  となりのごはんをいただきま~す♪
d0117006_2141243.jpg
                 さて、これは何でしょう???
d0117006_21411189.jpg
鯛の塩釜焼き焼きです。

ジル520のSさんが作ってくれました。

ダンナさま作?奥様作?
う~~~ん、スゴイ!
d0117006_21412414.jpgd0117006_21413482.jpg
土曜日のお昼のBBQです。まりさんの海老のホイル焼きおいしかったぁ~♪
あたちは『厚揚げ』しか持って行かなくてゴメンナサイ・・・  皆さんのを食べちゃったぁ。


d0117006_21414517.jpg

さぁ~て、夜の部です。

レクタ3連結の下で宴会です。
d0117006_21421324.jpgd0117006_214236100.jpg
            鉄板焼き            keicoさんのダッチでキッシュ
 d0117006_21422525.jpgd0117006_21425174.jpg
石焼?ビビンバ 電源サイトはホットプレートビビンバですね♪  キャンミルさんのデカバーグ

d0117006_21431290.jpgまだまだごちそうの写真撮りきれてなかったですぅ。
食べるのに一生懸命。


さて、ゲーム大会!!

景品もらえたかな?
d0117006_21432217.jpgのんべはやっぱりこの二人?

やぁ~、てっちゃんのおもしろトークで ねこじるの笑い声がキャンプ場中ひびいていたそうです。
失礼しました・・・

広島ブログ
まだまだつづくよ・・・ 
朝は一杯のコーヒーからだね

[PR]
by morinoie-19 | 2008-04-22 22:18 | キャンプ | Comments(6)
d0117006_1262138.jpg
会場は棲真寺山オートキャンプ場
テントサイト9サイト ケビン5棟 の小さなキャンプ場です。

キャンカー組 テント組 ケビン組 デイキャンプの方々 そしてワンコたち・・・
広島県内外から 集まっていただきありがとうございました。

景品などご協力いただいた デルタリンクさん アシーズブリッジさん 『*』さん
キャンプ場の管理人さん どうもありがとうございました。

みんなで楽しい2日間を過ごすことができました。

楽しいキャンプの様子は画像の整理をしてから・・・ 
お料理・子供のお菓子作り・モーニングコーヒー・大人の時間・・・などなど お楽しみに♪

d0117006_1263434.jpg
              いつもの『*』な人たち・・・   ワン!   
d0117006_1265547.jpg
            キャンカー組は なぜか偶然 バンテックぞろい・・・


d0117006_127495.jpgランステの下で 2日間『ねこじる蕎麦』も打ちました。

1日目は体験もしていただきました。

自分で作ったお蕎麦の味はどうだったかなぁ?

    まだまだ、つづく・・・広島ブログ
 1日目、やっぱりパラリと雨を降らせてしまいましたぁ。 雨おんなのねこじるですぅ。
[PR]
by morinoie-19 | 2008-04-21 13:15 | キャンプ | Comments(18)
d0117006_1321324.jpg4月19日20日は
棲真寺山オートキャンプ場
『小さな小さなキャンピングカーフェスティバル』を開催します。

キャンプ犬サクラが皆さんをお出迎えいたします。

初めて来られる方へ
案内に地図がありましたが、
『果実の森』の看板を目指してください。

途中『棲真寺』とありますが、そちらに行くとお寺へ行ってしまいます。

『棲真寺山オートキャンプ場』ののぼりを見逃さないように!
d0117006_132229.jpg会場に着きましたら 受付をしてください。
目印はコレ→
『ねこじる』を探してくださいね♪

緊急参加決定!
キャンピングカーに興味のある方ならお馴染みのデルタリンクさんが夜、遊びに来てくださいます。
この機会に いろいろと苦情を・・・ 
いえ、質問をしてみましょう。
広島ブログ
天気は大丈夫かぁ?ねこじる&masamiさんが奇跡を起こす・・・? 絶対、雨降るさっ。
皆さ~ん、気をつけてお越しください♪
ご注意! 森はとっても寒いです。冬支度でお越しください。
[PR]
by morinoie-19 | 2008-04-18 13:23 | キャンプ | Comments(10)

日曜日の朝は・・・

d0117006_16403845.jpg4月19日 20日 は 棲真寺山オートキャンプ場で小さな小さな*キャンピングカーフェスティバル を開催します。

キャンピングカー テント ケビン デイキャンプ・・・多数の参加申し込みありがとうございました。



日曜日 朝7時より 
深川珈琲さんのモーニングコーヒーサービスがあります。


森の朝は一杯のコーヒーから・・・・    
マイカップ持参してね♪

d0117006_16404687.jpg
キャンプ場近くの手作り無添加パン屋さん
『パン屋3兄弟』さんが特別に焼きたてパンの販売をしてくださいます。

店舗の営業は木曜日・金曜日のみです。

日曜日の朝 8時より キャンプ場にて販売します。


d0117006_1642484.jpg

森の朝食は 
焼きたてパンと深川珈琲で
まったりと・・・

広島ブログ

[PR]
by morinoie-19 | 2008-04-17 17:05 | キャンプ | Comments(8)

鉄板王子がやってくる!

小さな*キャンフェスに あの鉄板王子がやってくる!
森の家でしか食べられない!あのウワサのお好み焼きを無料で作っていただけます。d0117006_2134992.jpg
数に限りがあります。キャンプフェス・メンバーの方はマイ皿を持って並んでくださいね。
20日、日曜日のお昼頃焼きます。 お楽しみに~♪
d0117006_2134243.jpg

ねこじる蕎麦も忘れないでくださいね。

19日11時~ 
20日11時~
 
それぞれ
限定20食です。
d0117006_21341767.jpgさて・・・我が家の1品は何にしようかなぁ~。

真っ赤なダッチも使いたいので、ポトフかスープを・・・
 
それに海鮮サラダとダッチでローストポーク などなど 考えてます♪広島ブログ

キャンプ場をほぼ貸し切ってのイベントです。
見学はできますが、イベントは定員いっぱいになりました。

[PR]
by morinoie-19 | 2008-04-16 21:57 | キャンプ | Comments(6)
d0117006_1722283.jpg

d0117006_1723188.jpgd0117006_17222736.jpg







キャンミルあねさんのトンボ玉
mieちゃんのバッグなどなど手作り雑貨の販売もありますよ。
キャンプグッズのバザーでは ねこじるさん出血大サービス(鼻血は出さんよ)で
 『*』をバザーに出しちゃいますぅ。 早く来ないとなくなっちゃうよ♪
d0117006_17364098.jpg d0117006_17364799.jpgd0117006_17365667.jpg
d0117006_1733073.jpg

協賛してくださったアシーズブリッジさんから景品をいただいております。

コチラはゲームでゲットしてくださいね!
d0117006_17331123.jpg
そして、協力・応援してくださった『*』さんからも景品をいただいております。

みなさん、ゲームでゲットしてくださいね。
広島ブログ
今回の小さな*キャンプフェスはキャンプ場を貸し切って、基本的に参加申し込みをした方のみの入場になっています。
当日、チラリとのぞいて見たかったり、バザーで買い物がされたい方は お気軽に管理棟で声をかけてくださいね♪
(イベント参加は定員いっぱいになりました・・・)

[PR]
by morinoie-19 | 2008-04-14 18:06 | キャンプ | Comments(6)

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19