「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0117006_1538518.jpg

↑コロッケがのっているのは、お鍋のフタですから・・・^^; あはっ。

森の新じゃがでコロッケまつりです。 みんなで手作りしましたよ。 エプロン持参でヤル気満々^^
d0117006_15385961.jpg

外でワイワイおしゃべりしたり、家でゆっくりしてみたり、隣人の別荘でくつろいでみたり・・・

何故か・・・ 前屈したり、開脚したり、力こぶ自慢したり・・・・ あっ、男子はサバゲーしたり・・・・

思い思いに 自由な時間を楽しみました^^  
広島ブログ  みなさん ありがとうございました^^

森の料理は豪快です♪
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-29 16:10 | キャンプ

そば打ち教室

d0117006_15193213.jpg


地元文化センターのそば打ち教室です。
6回コースの第2回目です。 第1回目の様子はコチラ→
今回も相棒と一緒に講師を務めさせていただきました^^

今回からは 1回500g打ちで、一人が全ての工程を行います。
道具をそろえられた方、家で練習してこられた方もいらっしゃって、とてもスムーズに行われました。

打ったお蕎麦は持ち帰っていただき、家族の方と召し上がっていただきます。
家族の感想は一番正直で一番厳しいですから・・・ね。

さっ、どんな評価をされたのでしょう・・・^^
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-28 15:17 | そば

み~んな 木が好き

d0117006_2049254.jpg

 おいっ!サクラ。たいくつそうだね。手伝えっ!

仕事場に私が行くと、ワンコもニャンコもついて来ます。
家から仕事場までは徒歩2分くらい。ニャンコも一緒に歩いて行きます。
d0117006_2049911.jpg

ワンコもニャンコも機械の大きな音はヘッチャラです。ココが遊び場^^
ん?どっかに似てる。キャンディ&ミルキーちゃんちに似てる^^;
広島ブログ み~んな木屑まみれ^^; み~んな 木の香りが好きなんだ^^
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-26 21:02 | 森の暮らし

雨やどり してきました

d0117006_20292414.jpg


夕方、閉店間際の「雨やどり」に行ってきました。

まず、店主の 「いらっしゃいっ」 の一言に癒されます^^
肩に力が入っていなくていいカンジ・・・

少しの時間でしたが、店主との会話とお買い物を楽しみました^^

広島ブログ私の癒され時間でした^^ あのランタンえぇね
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-25 20:28 | おでかけ
d0117006_21135378.jpg

当たっちゃった^^

私には二つの夢があります。
ひとつはビアガーデンに行くこと。
結婚して11年、一度も行ったことがありません。その夢はお友だちの協力により近々実現できそうです^^

そしてもうひとつは吉野川でラフティングをすること。
キャンカーに乗って5年。ワンコと一緒にウエスト・ウエスト モンベル大歩危店に行く夢はいまだ叶っておりません。

が、しかし、爽健美茶 気持ちリフレッシュキャンペーン で モンベル・アウトドア・チャレンジ(MOC)パスポート 2万円分が当たりました^^
有効期限までに使わなくっちゃ。
d0117006_2114349.jpg

ウエスト・ウエストには、モンベル大歩危店、カフェや手打ち蕎麦屋さん、四国のお土産屋さんがあって、一日くつろげそう。
今年は夢が二つも叶っちゃう・・・・みたい。
広島ブログ あとはサクラの体調次第。がんばれ、犬!!
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-24 21:50 | いろいろ
d0117006_1641814.jpg

今年もスノーピークway ハズレましたぁ^^;
・・・ので、森でキャンプです。 森のイェ~イ(家way)
デイキャンプも含め8家族。キャンカー・トレーラー・テントで宿泊です。
広島・兵庫・岡山のこおる男たちが集まりランタン祭り^^
子供たちはじゃが芋掘りを楽しみました。

そして、テントもタープも張れる女子。道具を使いこなす女子。ランタンのメンテまでやっちゃう女子。
かっこよすぎますぅ。 私も女子キャンできるようになりたいです^^
d0117006_1634921.jpg

広島ブログ 来年はどっちかな?SPW?それとも森のイェ~イ?
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-22 17:14 | キャンプ

バースデイ・ランタン

d0117006_13125690.jpg

やっと、棟梁のバースデイ・ランタンが手に入りました^^

195X年 8月 イエローデカール 200A 

点火しない状態のものを購入。 メンテをして、見事点火!!


d0117006_1313658.jpg

この手と この灯りは同い年。

同じ年月を過ごしてきた。

どちらもメンテしながら長持ちしてください^^

広島ブログ

今年もSPWに落選しましたぁ・・・ 
ので、恒例の森のイェ~イ(家way)です^^


[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-19 13:41 | コールマン

サックス教室in森の家

d0117006_2051317.jpg

音楽のある暮らし っていいですね。

森の家で、棟梁のサックス教室をしました。d0117006_2052074.jpg

2階から練習風景を見ていたら、
なんだかとっても楽しそうなので、
私もやってみたくなりました。

ソプラノサックスがあるので、
それで練習させてもらおう^^

あっ、私は楽譜が読めないので 丸覚えで・・・

できるかな?^^;
広島ブログ

[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-18 20:21 | いろいろ

玉ねぎの収穫

d0117006_20372437.jpg

玉ねぎの収穫をしました。 吊るさなきゃ・・・

今年は赤玉ねぎ・アトン・もみじです。
いつもより少し小ぶりだったのは、水不足だったからのようです。
d0117006_20373996.jpg

nanaさんのニンニク、大きくなってましたぁ。

あなたの資産を2倍・3倍・・・6倍に増やします。
今年も私にニンニクを預けてくださ~い^^
広島ブログ ニンニク増産計画大成功!!
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-17 20:52 | 森の暮らし

アートまつりin向原

d0117006_2251972.jpg

アートまつりin向原 梅雨ですが、暑いくらいの晴天に恵まれて無事終了しました。
音楽・アート・フードのにぎやかなお祭りでした。
たくさんのご来場・ご声援ありがとうございました^^

バンド・フェニックスも野外で気持ちよく演奏させていただきました。

テレサ・ケミちゃん&お師匠さんが、リハなしで飛び入りボーカルを引き受けてくださいました^^
緊張感がまったくない二人・・・^^; さすがデス。

広島ブログ
「棟梁のサックス、初めて聴いたよ♪」って、たくさんの人に声をかけていただきました。 ありがとうございました^^



8時だよ!現場集合~
[PR]
by morinoie-19 | 2009-06-15 23:02 | いろいろ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19