ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夜の蕎麦打ち教室

d0117006_2242098.jpg

三次市のとあるコミセンにて、蕎麦打ち教室をさせていただきました。
年内3回の講座で、一人で打てるようになるっ!という厳しい(笑)講座です。
夜の開催で、参加人数も多いということで、棟梁に助っ人をお願いしました。
d0117006_2144066.jpg

蕎麦打ち経験者が多く 「お蕎麦がこんなに長いのはじめて~^^」と、すばらしい出来に満足のご様子でした^^
[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-30 21:58 | そば
d0117006_1154786.jpg

注文いただいておりました森の家のランタンケース、お届けにあがりました。
中のランタンが立派すぎます^^ 実物初めて見ました。
[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-29 11:09 | コールマン

焚き火

d0117006_20522737.jpg

落ち葉の掃除を兼ねて、三夜連続 庭で焚き火三昧。
ゆずを絞った焼酎がすすみます^^
d0117006_20524422.jpg

もちろん、いつものサンマです。
d0117006_20525795.jpg

デザートは焼き芋。
[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-28 20:57 | 森の暮らし

朝日

d0117006_944466.jpg

バタバタと一日をこなしながら、楽しかったことを思い出しています。

ひとつ、ひとつ終わっていく。今年もあと一年とちょっと。
春からの修行も一段落。気持ちの余裕ができたのでお料理でもがんばるかっ^^
写真も撮りに行きたいな・・・
d0117006_945477.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-27 09:11 | コールマン
d0117006_13224967.jpg

春から延期しておりましたコールマン・ランタンフェスティバル2011を無事に開催することができました。
ランタン大好き。キャンプ大好きな皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。

参加してくださった皆様。
協賛してくださったパワーズ広島店様、リ・カムアクロス様、、トールペイントの先生様、大和町観光協会様、棲真寺山オートキャンプ場様。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

大切な家族と、仲間たちと、こうしてキャンプを楽しめることをとてもあり難く感じています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
d0117006_13231941.jpg

d0117006_13244938.jpg



楽しいこといっぱいでした。
[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-22 14:12 | コールマン
d0117006_20563214.jpg

我が家の玄関。開けたらカフェスペースができています。
先日、おいしい珈琲を手に入れたので、カフェタイムを楽しみたいと思います。
d0117006_20564554.jpg

d0117006_20565284.jpg

2年前のデルタミーティングで、コールマンのイスとテーブルを素敵にコーディネートされていたご夫婦とコールマン談議をさせていただきました。
そして、今年のデルタミーティングで、あのイスとテーブルを譲っていただけることになりました。
とっても、とってもうれしいです。もったいなくて、家の中で使っています^^
大切に使わせていただきます。

[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-16 21:09 | コールマン

せんば

d0117006_20492794.jpg

蕎麦の収穫を終え、選別をしています。
結構たいへん・・・・。 全て手作業。 つらい・・・(涙)
[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-15 20:46 | そば

たまねぎ植えました

d0117006_8521412.jpg

玉ねぎ植える季節。冬がはじまるよ。

もみじ200本 アトン200本 ルージュ50本
[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-14 08:53 | 森の暮らし

ライブへ・・・

d0117006_7102794.jpg

ビール片手にLilyさんのライブを楽しんできました。歌声がとっても素敵^^
ゲストはメタボ倶楽部バンドさん。


それぞれの人生が、音なるのね・・・・

乗り越えたからからこそ、強くて、やさしくて、楽しい音楽なのね・・・・

さっ、今日も元気でがんばりますっ^^
[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-13 07:19 | おでかけ

道の駅でフレンチ

d0117006_19234215.jpg

昼間っから、ワインをいただけただけで幸せです^^
d0117006_19235173.jpg

道の駅たけはらでランチしました。
人参とオレンジのスープ。人参のスープは作るけど、オレンジが入るのって初めて。
メインのステーキが大根おろしとポン酢味。本格フレンチのソースを味わいたかったな・・・

More
[PR]
by morinoie-19 | 2011-11-11 19:35 | 外ごはん

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19