ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鯛めし

d0117006_216657.jpg

魚料理の師匠と棟梁の合作の鯛めしです。

ウマすぎる幸せ^^

More
[PR]
by morinoie-19 | 2012-01-20 21:00 | ダッチオーブン料理

計算高い女

d0117006_20305769.jpg

私は、計算ができる女だと思っていたけど・・・・

More
[PR]
by morinoie-19 | 2012-01-19 20:29 | 写真

キムチ作り

d0117006_20421960.jpg

キムチ作りに参加しました。
キムチって、下漬け1日。本漬け3日で食べられるそうです。知らなかった。
韓国唐辛子とアミの塩辛を手に入れれば、家でも簡単にできそうです。
キムチの素を使って漬けてみようかな?^^;
d0117006_20422818.jpg

d0117006_20431983.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2012-01-18 20:41 | 外ごはん

新年 とんど

d0117006_20359100.jpg

私も新しい年を迎えることができました。
今年も森の家をよろしくお願いします。

しばらくブログの更新がなかったので、メールや電話をいただいたり、魚をいただいたり、お酒をいただいたり・・・
ありがとうございました^^ 元気です。

ぼちぼち、今年の目標らしきものを考えようと思います。

More
[PR]
by morinoie-19 | 2012-01-17 20:26 | 森の暮らし

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19