ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


弁当持って


d0117006_1815627.jpg

自分が作ったお弁当でも、お弁当の時間ってやっぱり楽しみだ^^
現場で棟梁と二人で食べるお弁当。
毎日粗食弁当。
ちょっとだけピクニック気分^^

野菜ばっかりのサラダと煮物(厚揚げ、椎茸、人参、白菜) 

熊本旅が中止になってしまったので、近場の温泉にでも行きたいな・・・
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-29 18:28 | 家ごはん

イベント参加します


d0117006_1804339.jpg

Old car’s meetinng 2012 vo.4
2012.4.1(日) 10:00~15:00
みよし出会いの広場 (広島県 三次駅前)

オールドカー・音楽・フードなど
d0117006_180548.jpg

森の家は木工ワークショップ 輪ゴム鉄砲作りで参加します。
射的場で遊んでいただけます。ぜひ遊びに来てください。
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-24 18:07 | 木工

中央森林公園


d0117006_17444287.jpg

春分の日、広島県主催のスタンプラリーに参加してきました。
会場は広島空港近くの中央森林公園です。
5kmのウォーキングですが、かなりアップダウンがあり本格的です。
1000人は参加していたんだろうな・・・
広島空港の近くに住んでいるのに、公園内を歩くのは初めて。
飛行機がバンバン飛ぶし、気分爽快でした^^
抽選会ではフリーズドライのお味噌汁が当りました^^
d0117006_17445427.jpg

d0117006_1745381.jpg

来年も参加したいです。
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-21 23:59 | おでかけ

ランタンメンテ


d0117006_17274362.jpg

オタク訪問(笑)

ランタンのメンテに岡山からコールマンオタクのお宅に初訪問されました^^
なかなか手ごわかったようでしたが、深夜にオタク二人の歓声が聞こえました。
どうやら点いたらしい・・・ 祝!点灯。

棟梁はランタンメンテに生きがいを感じているらしい・・・^^;
d0117006_17275386.jpg

おもてなしは手打ち蕎麦ってことで・・・
Fちゃん、今度はご一緒にね^^
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-20 23:59 | コールマン

蔵開き


d0117006_14442029.jpg

日曜日、私はウォーキング大会。棟梁は地域の行事。
あきらめていた美和桜の蔵開きでしたが、終了1時間前滑り込みセーフで間に合いました^^
本醸造、純米吟醸、大吟醸を呑み比べ。
すでに出来上がった人たちの輪に入り、盛り上がってみました^^;

ここでもいい出会いがありました。
必ずお電話いたします^^
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-19 14:55 | おでかけ

元気よく歩きましょう


d0117006_11212360.jpg

雨が降っても、元気よく歩きましょう^^

記念品300個製作中。
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-17 07:00 | 木工

はちみつパン


d0117006_11102724.jpg

こんなパンを見ると幸せを感じます^^ 広島三越ジョアン
d0117006_11103787.jpg

福屋派の母と三越派の私。ふたり一緒の時は必ず両方へ行く。
でもね、地下と催し物会場専門なの(笑)
母娘で廻らないお寿司を食べて大満足^^
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-16 11:19 | パン

呪文


d0117006_9315076.jpg

ブッダン サラナン ガッチャーミ
ダンマン サラナン ガッチャーミ
サンガン サラナン ガッチャーミ

生きとし生けるものが幸せでありますように

「幸せを呼ぶ呪文」国書刊行会 

一番恐ろしい敵は、だれでもない、自分自身。
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-08 09:42 | 本 映画

胃袋をつかむ!


d0117006_11422844.jpg

ある男性から「夫の胃袋をつかむと間違いない。」と言われました。

仕事から帰ってくると、いきなり「今日は何?」って聞くのって、夕飯を楽しみにしてくれてるのかな・・・?

多分、棟梁の一番好きなメニューはグラタン。
ベシャメルソースから手づくりのグラタン。中身は冷蔵庫にあるもの適当に。
全く分量を量って作りませんが、一応私の得意料理。 
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-07 07:00 | 家ごはん

春の新色は森の色


d0117006_11263827.jpg

また怒られると思ったのでしょうね。
言いにくそうに「イスカッタ」って小さな声で棟梁が告白しました。

コールマン春の新色は森の色です。
マスターズ タープとイスしか持っていませんが、MASTER'S MEETINGに参加しますっ^^
[PR]
by morinoie-19 | 2012-03-06 07:00 | コールマン